<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

カゴメ基本のトマトソースを使って10分でトマトパッツア♪

カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています
基本のトマトソース

まるで初夏のような日が続いていました。
暑くなると食べたくなるのがトマト料理。
今週に入って、食卓にトマトを使った料理が何度か登場しました。
そんな中、カゴメ様からカゴメ基本のトマトソースをいただきました。

基本のトマトソース

トマトの水煮缶は常備しているけど、トマトソースは使ったことなかったです。
早速、公式ホームページに載っていたトマトパッツァ レシピを参考に、たこのトマトパッツアを作ってみました。

基本のトマトソース
下ごしらえはジャガイモはひとくち大にカットするだけ。

鍋にカゴメ基本のトマトソースを敷いたら、冷凍庫に入っていたアサリのむき身、なんかそれだけだと寂しかったので冷凍の殻付きホンビノス貝(鍋用)を入れ、ミニトマトを乗せて、蓋をして中火で10分。

基本のトマトソース
これにタコブツを入れて2~3分火にかけたら出来上がりなんだけど、タコを入れないで状態STOP。

旦那が帰ってきて、お風呂に入っている間に、タコも一緒に入れて温め直しをして出来上がり。
最後にトリュフ塩とブラックペッパー、パセリをふりました。

ちょーーー簡単でビックリ!!

ワインを用意していなかったのが悔やまれる~~!!
あっという間にできるのに、ちょっとご馳走っぽいよね。

カゴメのトマトソース
次男も喜んで食べていました(^^)

基本のトマトソース
トマトと炒めた玉ねぎ、にんにくをじっくり煮込んだカゴメ基本のトマトソース

あっという間にトマトソースを使ったお料理ができます。
基本のトマトソース

もう1缶あるので、今度はなんに挑戦しようか楽しみです(^^)

レシピはこちら>>トマトパッツァ レシピ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6491-26118e30
該当の記事は見つかりませんでした。