さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

今年度の牡蠣の食べ収めは地元のオイスター キッチンで♪@市が尾 KEYNS

KEYNS
冬が旬と思われている牡蠣ですが、4月まではおいしく食べることが出来るんですよ。
5月になると産卵の時期に入るので、味が落ちるのだとか…。
というわけで、今年度の牡蠣の食べ収め。
次男のママ友と市が尾の『KEYNS』に行ってきました。
お友達がよく出かけていて、Facebookで見て、ずっと行きたいと思っていた日本全国の牡蠣が食べられるお店です。

KEYNS
市が尾駅からは徒歩5分くらい。

KEYNS
カウンター席もあるので、ひとりでふらりと来て利用している人もいるのかな?
私たちは8人だったので窓際の2テーブルを。
奥には賑やかなグループがいるなと思ったら美容師さんの飲み会で、お友達の行きつけのお店でした(^^;
地元飲みは、こういう偶然があるよね(笑)

KEYNS
あまり飲めないお友達もいるので、飲み放題はつけず、アラカルトで注文。

山盛りフレッシュマッシュルームサラダ
KEYNS
680円
スライスマッシュルームたっぷりのサラダ。


8種類野菜のサラダ~醤油フレンチソース~
KEYNS
730円
セロリやきゅうり、じゃがいも、人参・・・ごろごろ大きな野菜が入ったサラダ。
ズッキーニもおいしい♪

広島牡蠣の山盛りバケツ竜田揚げ ~2色ソース~
KEYNS
1,280円
タルタルソースとチリソースが添えられています。
ソースはどちらも自家製ですって。
ピリッと辛いチリソースが好みかな。

広島県産カキフライ ~自家製タルタルソース~
KEYNS
大粒の牡蠣フライは1個360円!!
自家製タルタルソースで。
ザクザク衣は薄めで、齧ると中から牡蠣のエキスがジュワワワ~~~。
これぞ、牡蠣フライの醍醐味!!

そして、こんなの見たら頼まないわけにいかない!!
KEYNS

素蒸し牡蠣
keyns
ぷりっぷりでおいしかった!!
フリッターやフライは平気だけど、まだ牡蠣そのままは苦手という人がいたので6個だけ。
でも、調理中に熱が加わりすぎて小さくなった牡蠣が一個できちゃったからと、再度一個の牡蠣を調理しなおしてくれました。
親切~~!!
良心的~~!!

天然真鯛のカルパッチョ
KEYNS
880円
見た目もきれいで、テンションあがる一皿。

チーズ盛り合わせ
KEYNS
1,430円
バゲットは半分にちぎって、みんなで食べました(笑)

KEYNS
樽生スパークリング(530円)が人気。

ポテトフライ アンチョビ味
KEYNS
460円
リーズナブルなのにおいしい!!
そして食べだすと止まらない(^^;

マルゲリータ
KEYNS
1,180円

アンチョビとフレッシュトマト
KEYNS
1,380円

ピザはどちらも人数分にカットしてくれていました(^^)
タバスコとハラペーニョソース、2種類が出てきたのですが、辛いのが全然平気な私はハラペーニョもまったく平気だったので、それ見てハラペーニョかけた方、すみません。
ハラペーニョソース普通の人には辛いです。注意です。

ホタルイカとほうれん草のアヒージョ
KEYNS
680円
バゲットが6枚ついていたのですが、足りないので2枚追加。
アヒージョってオイルがおいしいのよね~~。
オイルがたっぷり残っていたので、バゲットを追加オーダー。

そしたらお姉さんが「残っているオイル温め直してきましょうか?」と、
めちゃめちゃうれしいサービスを提案してくれました。

きゃーーーー!ぜひぜひーーー!!と、大喜びでお願いして、その後数十分(^^;

「すいません!!中に伝わってなかったようで、オイル捨てちゃったそうです~」と、慌ててお姉さんがやってきました。

えぇぇぇ?まだほうれん草もホタルイカも残っていたのにーーーーー!!と、
ぶーたれる主婦たち(笑)

まぁ、でも、しょうがないよね~と、
ふたたび飲み直していると

「良かったらどうぞ!!」店長さんが!!
KEYNS
なんと作り直してくれたのです!!
しかもバゲットてんこ盛りだぞ!!

思いがけないサービスに大感激ですよ!!

友達がリピートするわけだ。

最後はデザートを食べて大満足の3時間半?4時間?でした。
フローズンテラミス
KEYNS
480円

この日の牡蠣とオススメはこちらでした。
KEYNS

ケインズダイニングバー / 市が尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




帰りはみんなで1時間くらいかけて歩いて帰りました。
楽しかった~。
長男ママ友とも、次男ママ友とも、
飲んだ後はおしゃべりしながら帰るのがいつものことでした(^^)
夜中の3時くらいにお店を出て、朝刊と一緒に帰ったりとか(^^;;;
なんか離れがたくて、ずっとおしゃべりしていたくて、乗り物を使わずに歩いて帰る。
しかも家が遠い人がいたら、その人をみんなで送り届けるから、ぐる~~~~~っと遠回りして帰るのよね。
久しぶりに歩いたな~~。
今度は納涼会かな~~(^^)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6489-78cef5e5
該当の記事は見つかりませんでした。