Welcome to my blog

モニター&イベント

B-1グランプリ食堂でご当地グルメを食べてきました♪@秋葉原

0 0
株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中
B-1グランプリ食堂
秋葉原で行われてるB-1グランプリ食堂に長男を誘って出かけてきました(^^)

B-1グランプリ食堂
秋葉原駅電気街口から徒歩3分。
JRの高架下にズラリと並ぶキッチンカー。

B-1グランプリ食堂

B-1グランプリ食堂
秋葉原にいながにして、日本全国のB-1グルメが食べられるのがB-1グランプリ食堂なのです。
メニューは不定期に切り替わり、第3章の今回は北は北海道から南は大分県まで15のB-1グルメが揃っています。
B-1グランプリ食堂

B-1グランプリ食堂

B-1グランプリ食堂
購入方法は中央の券売機でチケットを買うのですが、
SUICAやPASMOを使って直接キッチンカーで買うこともできます。
並んでいたら他にも食べたいものが出てきた時などとっても便利!!
実際いくつかPASMOで買っちゃいました(^^;

さてさて、長男と一緒に15のうち7つのメニューを食べてきましたよ。

神奈川県三浦市
三崎まぐろラーメンズ

B-1グランプリ食堂
フルサイズ 700円 ハーフサイズ 400円
角切りのマグロがゴロゴロ入った餡かけラーメン。
鮪餡はオイスターソースが味の決め手。

B-1グランプリ食堂
スープは鮪と鶏だし。
かなりレベル高いです。

B-1グランプリ食堂
ただ、若干麺がのびていたのがちょっと残念。
麺がのびていなかったらパーフェクト!!
可能なら「麺かためで!」とお願いしたい(笑)

千葉県勝浦市
熱血!!勝浦タンタンメン船団

B-1グランプリ食堂
フルサイズ 700円 ハーフサイズ 500円
ピリリとラー油がきいた辛口タンタン麺。

B-1グランプリ食堂
白髪ねぎのシャキシャキ感がたまりません。

北海道小樽市
小樽あんかけ焼そば親衛隊

B-1グランプリ食堂
フルサイズ 700円 ハーフサイズ 400円
30年代から小樽市内で食べられている五目餡かけ焼きそば。

B-1グランプリ食堂
ボリュームが凄いのです。
お腹が空いてる人は、まずはこれを食べるべし。
麺は焼いてかためてあるので、歯ごたえもあって、さらに食べた感アップなのです。

辛子と酢、ラー油をかけていただきました。

長野県駒ヶ根市
駒ヶ根ソースかつ丼フライヤーズ

B-1グランプリ食堂
500円
これは鉄板のおいしさ。
ご飯の上に千切りキャベツ、そして甘辛いソースにくぐらせたトンカツ。
ご飯がススムススム。
しかし、ここで心をぐっと鬼にしてご飯を残します。

北海道釧路市
釧路ザンタレなんまら盛り揚げ隊

B-1グランプリ食堂
400円
生姜、にんにくのきいたから揚げに甘辛のタレがかかっています。

から揚げにはご飯でしょ(^^)
というわけで上で残したご飯と一緒にいただきます。
白米だけ100円でも販売しています。

埼玉県行田市
行田ゼリーフライ研究会

B-1グランプリ食堂
300円
銭型フライが訛ってゼリーフライになったと言われています。
中身はジャガイモやおからのコロッケ。
揚げたてをソースにくぐらせていますが、そんなびしょびしょにはなってないです。

B-1グランプリ食堂
おやつにもピッタリ。

兵庫県明石市
あかし玉子焼ひろめ隊

B-1グランプリ食堂
400円
スタッフの方に一番人気はなんですか?と聞いたところ、教えてもらったのが「あかし玉子焼き」でした。
普通のたこ焼きより、さっぱり食べられていいですよね(^^)

今回購入はしませんでしたが
B-1グランプリ食堂
鳥取県鳥取市
鳥取とうふちくわ総研
は試食が出ていたので、試食させていただきました。

B-1グランプリ食堂
豆腐70% 白身魚30%のヘルシーなとうふちくわ。
自宅用に買って帰りたかったわ。

B-1グランプリ食堂
B-1グランプリ食堂年中無休(年末年始を除く)で開催しています。
ゴールデンウイーク、秋葉原でご当地グルメの旅なんていかがですか?(^^)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.