Welcome to my blog

お弁当

今週のお弁当

0 0
お弁当
新学期がはじまり、お弁当生活も始まりました。
といっても今週はガイダンスと履修登録の週らしく、本格的に授業がはじまるのは来週からだとか。
がんばりまっしょい。

月曜日のお弁当は
アスパラの豚肉巻き
卵焼き
ポテサラ
たこウィンナー
カニカマ
筍の煮物
明太パークのふりかけ<涸沼ツアーでお土産にいただいたもの

アスパラの豚肉巻きは、神楽坂 八海山で食べたのが美味しかったので真似してみました。
でも、お店の方がおいしかった(^^;

お弁当
筍の煮物は夕刊マダムさんから京都のお土産でいただきました(^^)
「お弁当に使って」といっていただいたのですが、本当にお弁当にピッタリでした。
まだお弁当作りのリズムに乗っていないので(笑)助かりました。

お弁当
火曜日
厚揚げと部豚肉の生姜焼き
スナップエンドウと茹で鶏むね肉のマヨネーズ和え
卵焼き
ちくわきゅーり
タコウィンナー
カニカマ
筍の煮物
明太パークふりかけ

西新宿のとりとんで食べた蒸し鶏とスナップエンドウの梅肉和えがおいしかったので、それを作ろうと思ったのだけど、私以外は梅肉苦手なことを思い出してマヨネーズ和えに。

ただ、飲み歩いているだけじゃないのですよ(笑)
レパートリーを増やそうと勉強中なのです<そっか?
水曜日は午後から大学でお弁当なし。

a href="https://blog-imgs-94.fc2.com/p/r/o/provisionaldustbox/P1320575.jpg" target="_blank">お弁当
木曜日
からあげ
アスパラのベーコン巻
卵焼き
たこウィンナー
がんもの煮物
ゴボウと豚肉の煮物

まだ涼しいので前日の煮物もお弁当にOK牧場。

お弁当
金曜日
筍ご飯
豚肉の酢豚風
卵焼き
がんもの煮物
アスパラベーコン
ちくわきゅーり
カニカマ

前夜に筍の下煮をし、朝油揚げ鶏肉と煮て筍ご飯を炊きました。
なんかそれだけでご飯作った感満足しちゃって、おかず考えるのが億劫だった…。

朝ご飯は筍ご飯とハムエッグでしたよ(--;

少しずつエンジンかけていきますかね~

メイ
鶏むね肉はあたちの分も残してにゃ~
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.