<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
1泊2日佐賀わがまま旅♪

蔦屋書店プロデュースの公立武雄市図書館内にあるスターバックス

佐賀
蔦屋やスターバックスを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がプロデュースした公立図書館の1号店が、佐賀県武雄市にある武雄市図書館です。

佐賀
通常の貸出用の本の他に、蔦屋書店の本が購入出来たり、TSUTAYAでDVDのレンタルもできます。
しかも館内にスターバックスがあるので、本を読みながらコーヒーを飲むことも可能なのです。
読める本は図書館の本だけでなく、蔦屋書店の本を購入しなくても読むことができます。

こんな図書館が近くにあったら休みの日は開店から閉店まで入り浸ってしまいそうです。

館内は木を多く使っていて、吹き抜けのように2階まで繋がった本棚は、緩く弧を描いています。
天井までびっしり本があるんですよ。
佐賀

木造なのに、近未来的な印象を受けました。
建築デザインは設計事務所「スタジオ アキリ」の宮原 新さんという方のようです。

館内は撮影禁止。
駐車場は満車だったけれど、本を返しに来ただけの人も多く、意外に待ち時間は少なかったです。

武雄市の人が羨ましい。

スターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄市図書館店カフェ / 武雄温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



佐賀
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6479-3f030d8f
該当の記事は見つかりませんでした。