Welcome to my blog

1泊2日佐賀わがまま旅♪

やはり本場で食べる温泉豆腐はおいしい!!@嬉野温泉 宗庵 よこ長

0 0
温泉豆腐
佐賀に来たら絶対食べたかったのが、嬉野温泉の温泉湯豆腐。

以前、息子’sのピアノの先生が九州出身の方で、お土産で温泉湯豆腐用調理水をいただいてました。
温泉のお湯にお豆腐を入れると化学反応でお豆腐がお湯に蕩けて、とろとろになります。
このふわふわとろとろの食感がたまらないのです。

嬉野温泉に来たのは、お豆腐が目当てと言ってもいいくらい(^^;

でも、お土産用のセットを売っているお店は多いけれど、食べられるお店は少ないんですね。
お友達が調べてくれていた「宗庵 よこ長」さんに入りました。

温泉豆腐
なんと、温泉湯豆腐発祥のお店だとか!!
漫画「美味しんぼう」にも登場しています。

温泉豆腐
前日から食べ続けていて、この日も朝からしっかり食べ、昼もお腹がはちきれんばかりに食べていたので、シンプルに湯豆腐<食べないという選択肢はない。

温泉豆腐
こちらの温泉湯豆腐はおつゆに味がついているのね!!
お豆腐もほろほろでとっても美味しかったです。
450円で幸せな気分になれました(^^)

スマホで写真がイマイチなのが悔しい!!

温泉豆腐
お土産用もあります。

宗庵 よこ長豆腐料理・湯葉料理 / 嬉野市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8




佐賀
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.