さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

春爛漫♪都内の川を桜クルージング@隅田川・小名木川・大横川

隅田川
2016年のお花見はとっても贅沢でした♪

以前も東京湾&隅田川クルージングに誘ってくれたIkuko DaysのIkukoさんが、今度はお花見クルージングに誘ってくれました(^^)
前回の様子>>東京湾&隅田和クルージング♪

隅田川
今回のボートはちょっと小さめ。
でも、ちゃんと理由があるのです。
この日のクルージングにはピッタリのボートなのです(^^)

クルージング
救命胴衣をつけて勝どきマリーナから出発♪

まずは隅田川。
隅田川

隅田川

そして、小名木川→大横川→仙台堀川→平久川と通ってきました。
隅田川

隅田川

隅田川

隅田川
桜がとっても近いです(^^)



隅田川

隅田川

隅田川
まだ蕾のところも多く、ちょっと残念。

隅田川
でもね、暖かい日だったのでどんどん桜が咲いていくんですよ。
往路と復路では咲いている桜が増えていて、これもとっても貴重な体験でした。

隅田川
今回小さなボートだったのは橋の下をくぐるから。

隅田川
頭の上すれすれ!!
手を伸ばすと触れるくらいの高さの橋の下をくぐって進んでいくんです。

隅田川

橋の下を抜けて目の前に桜並木が広がっていく様子は、現実離れした光景で…

ほんっと贅沢なお花見でした。


Ikuko キャプテンありがとうございました。

この日のコースは 日曜アーティストの工房 で詳しく紹介されています。

クルージング
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6457-f16201d2
該当の記事は見つかりませんでした。