<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

フォアグラチャップスにアナゴピザ?!新メニューは驚きがいっぱい♪@恵比寿 AOYUZU

青柚子

JR恵比寿駅駅西口、目の前にあるAOYUZU。
青柚子
オープンは2001年。
恵比寿では有名なイタリアンレストランなのです。
今回リニューアルオープンするということで、試食会にご招待していただきました。
ありそうでなかった、和と洋の新しいコラボ、そんなお料理の数々でしたよ(^^)
そっか~日本の食材を、こんな風にイタリアンに取り入れるんだ~~と、メニューが運ばれるたびに驚きがありました。
特に魚介!
お寿司で食べられそうな鮮度の良い魚介を洋風にアレンジしたお料理が、どれもとっても美味しかったです。

たぁ~くさん食べてきたので、かなり長いレビューになっています(^^;

スモークニシンのポテトサラダ
青柚子
スモークニシン?!
特徴的なニシンの塩加減と燻製の香りを、ポテトサラダが優しく包んでいます。

柚子のキャロットラペ
青柚子
キャロットラペはフランスの定番家庭料理で、何かしら柑橘類を使うのだけど、柚子できましたか~~(笑)
柚子の酸味の中にほのかに香るほろ苦さがいいですね。


もちもち明太子のゼッポリーニ
青柚子
これ大人気でした!!
スナックのように食べられちゃいます。
手でつまんで食べられるので、おしゃべりの邪魔にもならないですね。

生春巻き
青柚子
パクチーたっぷり♪
スイートチリソースで。

アランランチーニ
青柚子
ライスコロッケですね(^^)
トマトソースでいただきました。
これにはなんの和の素材が使われていたのか失念しちゃいました。

炙りえんがわのカルパッチョ ポン酢ジュレ
青柚子
お鮨の人気ネタえんがわをカルパッチョで。
えんがわだけ食べる贅沢(笑)
ぷりぷり感を口の中で堪能しました♪

小鯵のエスカベッシュ
青柚子
早い話が洋風南蛮漬けです。
日本の米酢を使うより、さっぱりしています。

やり烏賊とトマトのアラビアータ
青柚子
今が旬のやり烏賊。
アラビアータソースがよくからんだやわらかいやり烏賊。
でも、見た目より辛い(笑)

丸ごとオイルサーディン
青柚子
これ缶詰を温めだけ?
めっさおいしいんですけど!!
いわしが丸々してて、食べ応えある!!
この缶詰欲しい!!

カマンベールのアヒージョ
青柚子
これは絶対食べるべき逸品!!
カマンベールチーズをアヒージョにするなんて!!

青柚子
私の乏しい語彙ではこのおいしさを伝えられない!!
今までなぜ誰もこの組み合わせを考えなかったんだろう?(爆)
チーズは熱を加えるととけちゃうから、アヒージョにするって考えなかったのかな?
家でも挑戦してみようかな…

フォアグラチャップス
青柚子
ばーーん!!
出ました!!
フォアグラチャップス!!
綿あめに包まれたフォアグラ!!

青柚子
見た目もかわいいし、インパクトあります。
そして当然おいしい!!
ほわほわの綿あめとフォアグラ。
綿あめの甘さが少しクセの残っているフォアグラとよくあいます。

季節野菜のピザ釜ロースト ロメスコソース&アリオリソース
青柚子
ピザ釜で焼いた野菜。
熱を加えると野菜って甘くなるんですよね~~(^^)
たくさん野菜が食べられます。
キャベツはサボイキャベツ。
煮崩れしないからスープやポトフによく利用されるけど、グリルもおいしいね。

炙り〆サバ ドック
青柚子
最近サバサンドが流行っているそうですが、こちらはサバドッグ。
かなりサバ(笑)
白身魚のフィレオフィッシュをイメージして食べると、主張しているサバに驚きます(笑)
物凄く食べた感あります。

アオユズドッグ
青柚子
サバドッグのあとに食べると、安定のおいしさ。
でも、物足りない。
人間って我儘(笑)
サバドッグの前に食べるべし。

スパイシーチキン
青柚子
安定のおいしさ♪

ハラミステーキ
青柚子
ソースにはなんとジャックダニエルを使用しています。

ムール貝のスーパードライ蒸し
青柚子
最近人気のムール貝&フリット
ワイン蒸しはよくあるけど、スーパードライ蒸しははじめて。
若干ビールのほろ苦さがスープに残るのね。
当然フリット(フライドポテト)をスープに浸していただきます(^^)


アナゴピザ
青柚子
これも美味しかった!!
アナゴのピザだよ!!

青柚子
ソースはアナゴのつめとバルサミコソース。
ピザに乗せる具だからといってアナゴの手を抜いていない!!
ふっくらやわらかなアナゴ。
これはもう一度食べたい。

Aouzuコボレロール
青柚子
とびっこ、サクラエビ、いくら、しらす、ねぎとろ、蟹。
サクラエビとシラスは春を感じさせる食材ですよね(^^)

デザートもしっかりいただきました。

シフォンケーキ
青柚子

ティラミス
青柚子

Aoyuzuソフトクリームバニラ味
青柚子

Aoyuzuソフトクリームコーヒー味
青柚子

こんな豪華な試食会があったいいんでしょうか?(^^;
お腹いっぱいです。
どのお料理も魚介が上手に使われていて、しかも使用してる魚介がそのまま食べてもおいしい、新鮮なものばかりなんですよ。
すっごい贅沢だな~~って感じました。


試食会は奥の個室で行われました。
ちょっと離れているので静かでいいですね。

青柚子
広いホールにカウンター、個室もあって、
大人数のパーティから、少人数の飲み会、デートと、いろいろなシーンで使えそうなお店です。

青柚子
熱帯魚は観賞用で食材ではありません。

AOYUZU 恵比寿イタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6450-bedecd50
該当の記事は見つかりませんでした。