さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ブッフェ&バイキング

BABYちゃん連れからおひとり様まで。利用しやすいレストラン@千葉みなと アマンダセイル

アマンダセイル
今月は千葉に出かける用事が多く、せっかく遠くに来たのだから何かおいしいものを食べて帰ってやろう!と思うのが人情だと思うのですよ。<まて

友達が出かけていて、おいしそうだな~とチェックしていたお店に出かけてみました。
幕張メッセのある海浜幕張から2駅の千葉みなと駅にあるアマンダセイル
元々は結婚式場で、平日だけランチをやっているのです。
アマンダセイル

あれ?なんか聞いたことがあるような…と思った人。
当たりです(笑)
先日出かけて大感動して帰ってきた横浜モノリスの系列店なのです。
友達から、その話も聞いていたので、絶対に行ってみたかったのですよ。

千葉みなと駅から歩いてすぐ(3分くらい?)のところにあるのですが、ついたのは13時過ぎ。
ランチ終わってたらどうしよう…と思ったけど、大丈夫。間に合いました。
L.Oが15時と結構長いランチタイムです。

レストランは2階にあるのですが、席の用意ができるまでしばし1階でまったり。
アマンダセイル

アマンダセイル
ここが千葉ということを忘れてしまいそうです。


席の用意が出来たということで2階へ。
アマンダセイル
ランチタイムを微妙にはずしたせいか、窓際の席でゆったりできました。
お友達の真似っこをしてオリジナルカクテル アマンダセイルをオーダー。
ブルーキュラソーを使用したリゾート気分を盛り上げるカクテル。
気分は有閑マダムね。

ランチは1,480円からのパスタランチもあるけれど、せっかくゴージャスな気分でいるので前菜とメインが選べてデザートビュッフェつきのVENT(風)コースを。3,000円です。

小前菜
アマンダセイル
サツマイモのムース
上に乗っているのはベーコンチップだそうです。
ほのかに甘いムースとベーコンの塩味がいいですね。

温野菜
アマンダセイル
春キャベツのスープ

アマンダセイル
春キャベツを蒸して水分を飛ばすことで旨みを凝縮し、牛乳でのばして作っているそうです。
上には苦みのある香草を散らして、更に春キャベツの甘みを引き立たせているとのこと。

こうやって一品一品きちんと説明してくれるレストランって好き♪

前菜
アマンダセイル
なめらかなホタテのムース
寒天と生クリームを使ってムース状にしたホタテ。
まわりにはソテーしたホタテと白魚のフリットが飾られています。

前菜は他に、「本日の前菜」と「春野菜と生ハムのサラダ」がありました。

アマンダセイル
パンはブール。一個で十分な量があったのでおかわりできるのかどうかはわかりません(^^;
オリーブオイルをつけていただきます。

メイン
アマンダセイル
本日のメインディッシュ
鴨肉のシューファルシー

他に豚ロース肉のロティ 新じゃがいものテリーヌと・牛ロース肉のロティ(+1,000円)があったけど、デザートに備えて、ちょっとカロリー控えめに…と思ったら結構なボリュームでしたよ。

アマンダセイル
赤ワインで煮た鴨のもも肉、鴨のむね肉のロースト、キャベツで4層にしているそうです。
ソースの隠し味は、なんと赤味噌!
お皿の後ろにある緑色の小松菜は、火を入れる前は赤い色をしているんですって。
赤カブ、紅芯大根、黄色人参、まわりに添えられた野菜はすべて千葉産とのこと。


さぁ、そして、実はこっちがメインといってもいいなじゃないかと。
やってきました!デザートブッフェタイム!!

アマンダセイル
うぉ!

アマンダセイル
うぉぉ!

アマンダセイル
うぉぉぉ!

アマンダセイル
うぉぉぉぉ!<しつこい

ケーキにアイス、コーヒー、紅茶、各種ハーブティ飲み放題もついています。
時間は30分と、ちょっと慌しいけど、その分フードファイターと化しました!!

アマンダセイル
ちょうど苺フェア開催中だったんです。

アマンダセイル
千葉の山﨑農園さん、ちはる農園さんの苺と、苺を使ったスイーツが並んでいました。
苺ショート、チョコ苺ショート、苺のブランマンジュ、苺とホワイトチョコのムース、苺タルト、苺のトライフル、苺のシュークリーム・・・

アマンダセイル
食べる!

アマンダセイル
食べる!

アマンダセイル
食べる!!

とても、この前にランチ食べたとは思えないくらい食べる!!

だって、どれもおいしいんだもの!!

アマンダセイル

アマンダセイル
その場でアップルパイも作ってくれるんですよ。

8割は食べてきました!
ランチの後では、さすがに7全種類制覇は厳しいものがありますね。

デザートブッフェだけなら1,600円でいただくことができます。
でも、プラス1,400円でランチが食べられるなら、ついそっちを選んじゃいますよね(^^;

実は、千葉みなとはまだ造成中で、2階の窓からの景色は工事中の様子になっちゃうんです。
でも、4月には新桟橋が完成して、商業施設もオープンするそうですよ。
そしたら、もっとオシャレなお店になりそうですね。

でも、このお店、オシャレなのに気取ってないの。
1歳未満の赤ちゃんを抱っこして食事をしているお母さんグループがいたり、やはり小さい子連れのグループが何組かいました。
千葉のママたちは、ここでランチをするのかな?
他、ミドル世代の女性のグループや若いカップルまで、多種多様なお客さんでしたよ。

遅いランチタイムの利用だったけど、通常のランチタイムは予約が必要かもね。

外の工事が終わったら雰囲気も★★★★かな。

アマンダン セイルフレンチ / 千葉みなと駅市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6431-2171fd40
該当の記事は見つかりませんでした。