さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

マグノリアベーカリー、私のオススメBEST3

マグノリアベーカリー
カラフルなカップケーキで有名なマグノリアベーカリー。
人気海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」で、主人公のキャリーが食べていたことで大人気となりました。
キャリーが食べていたパステルピンクのクリームに白いお花がついたクラシカルカップケーキは、ポップでキュートな見た目から、特に人気商品となり、「キャリーカップケーキ」は、みんなの憧れのカップケーキとなったんです。
表参道に日本一号店ができた時には、みんなが「キャリーカップケーキ」を求めて行列を作りました。

でもね、甘いんです。

キャリーカップケーキはバタークリームを使用しているので、歯が溶けるんじゃないかってくらい激甘。
という噂を聞いて、私は今までマグノリアベーカリーに入ったことがなかったのです。
私以外にも同じように敬遠している人が多いようで…。

今回、マグノリアベーカリーさんが試食会を開催してくださいました。

マグノリアベーカリー

マグノリアベーカリー
しかも、誰もが一度は憧れる、ショーケースの前で
「ここにあるケーキ全部ください!!」的なシチュエーション。
この日マグノリアベーカリーのショーケースにあった商品をほぼ100%試食してきたのです。

マグノリアベーカリー

マグノリアベーカリー

マグノリアベーカリー

しかもNYからマグノリアベーカリーのExecutive Pastry Chefが来日していて、いろんなお話を伺うこともできました。
マグノリアベーカリー


試食会は、朝食メニューから。
朝食と聞いて、まず、驚いちゃうよね。
あまりにもカップケーキが有名になってしまいましたが、
マグノリアベーカリーって古き良きアメリカのおばあちゃんのキッチンで作られるような、素朴なお菓子やパンを販売しているお店なのです。
大量生産ではなく、朝から閉店するまでずっとキッチンを動かして、保存料や合成着色料を使っていない、本当にアメリカの家庭を再現しているベーカリーなのです。

だから当然朝食メニューもあるのですよ。
マグノリアベーカリー
アップルノリアパイ、レモンポピーシードスコーン、レモンバニラバンドケーキ

どれも甘さ控えめ。
マグノリアベーカリー
朝からケーキ?と思うかもしれないけれど、お店の洗練された味ではなく、本当に家庭の味というケーキだから、朝ご飯でも全然”あり”なの。
菓子パン感覚。
これなら朝ご飯でも大丈夫。

マグノリアベーカリー
こちらはブラウニー&バー。
ダブルファッジブラウニー、マーブルクリームチーズブラウニー、マジッククッキーバー、レモンバー
こちらもダブルファッジブラウニー以外は、甘さ控えめ。

マグノリアベーカリー
マーブルクリームチーズブラウニーは見た目もかわいいし、チーズとチョコの組み合わせが好き。

マグノリアベーカリー
ブラウンシュガークッキー、チョコチャンククッキー、ピーナッツバタークッキー

ソフトな食感でカントリーマ●ムみたい。
高級カントリー●ーム。

マグノリアベーカリー
チーズケーキは4種類。
どれもベイクタイプ。
バニラチーズケーキ、レッドベルベットチーズケーキ、キーライムチーズケーキ、ピスタチオチーズケーキ。
真っ赤なレッドベルベットチーズケーキは、アメリカの家庭では一般的なケーキなんですって。
味は普通にチーズケーキなのよ。

マグノリアベーカリー

ブルーベリージャンボリーパイ
マグノリアベーカリー
パイの部分はピーカンナッツを砕い手作っているの。お砂糖はいっさい使っていないんですって。

マグノリアベーカリー
大粒のブルーベリーのおいしさを、しっかり味わうことができます。

マグノリアベーカリー

マグノリアベーカリー
バナナプディングは、今、韓国で大ブレイク中。
これは今まで食べたことのないスイーツ。
なんて表現していいのかわからない(^^;
あえて何かにたとえるなら…バナナボードの中身だけみたいな?<おい


そして、出ました!!
カップケーキ!!
マグノリアベーカリー
バニラバタークリーム、チョコレートバタークリームは、キャリーカップケーキと同じバタークリームのクラシックカップケーキ。
食べるとクリームのお砂糖がジャリジャリする極甘ケーキ。
糖分をがっつり補給できるので、受験勉強中にも良いかも。

メレンゲクリームは、レッドベルベットホワイトアウトカップケーキとスノーキャップカップケーキ。
モカバタークリームは、デビルズフードカップケーキ。
トリュフクリームのトリュフカップケーキ。
ホイップドバニラのレッドベルベットカップケーキ。
メレンゲバタークリームのキャラメルカップケーキ、ブロンドマーブルカップケーキ、ピスタッチオカップケーキ。
そしてクリームチーズのキャロットカップケーキ。

9種類のカップケーキを全部味見!!

そしたら、甘いのはクラシックカップケーキだけだということがわかりました!!

噂に惑わされて、今まで食べなかったことを後悔。

というわけで、ほぼ全種類を食べた私のオススメベスト3!!
これを食べたら間違いないよ。

第3位
アップルノリアパイ
リンゴのフィリングがほどよい甘さで、このアップルパイならひとりで食べられそう。

第2位
ブルーベリージャンボリーパイ
ピーカンナッツの台の部分が香ばしくておいしい。
こういう味のパイの台ははじめて食べました。

第1位
堂々の第一位はクリームチーズのキャロットカップケーキ。
これは絶対食べて欲しい!!
マグノリアベーカリーのイメージが変わるから!!
さらにキャロットケーキのイメージも変わると思う。

でもね、私のオススメベスト3以外も本当においしいので、是非食べてみて欲しいです。

はじめての人は何もわからないからクラシカルカップケーキをオーダーすると思うの。
だからお店の前にオススメ商品を紹介するポップがあったら、他の商品も購入しやすいんじゃないかしら?
今回の試食会に参加したメンバーが選ぶベスト3なんていうのも気になります。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6430-790e61b8
該当の記事は見つかりませんでした。