さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
1泊2日佐賀わがまま旅♪

50年以上の歴史を持つ元祖ご当地バーガー@唐津 からつバーガー岩野店

佐賀
車に乗っていて目についた「からつバーガー」の文字。
「えぇ~?なになに?食べたぁ~~い!!」と言ったら、友達が「じゃぁ寄ってく?」と。

そして連れて行ってもらったのがこちら。
佐賀
バス?!

からつバーガーは、このスタイルの販売がデフォルト。
本店(?)は虹の松原。
そちらの駐車場で販売したのが、からつバーガーの始まりだそうです。
そのうち人気が出すぎて、からつバーガーを買いに来るおきゃくさんの車で、肝心の駐車場が使えなくなるなんて問題もあったようですが(^^;

最近流行のご当地バーガーかと思ったら、50年以上の歴史のあるハンバーガーでしたよ。


佐賀
せっかくなのでスペシャルバーガー 490円をオーダー。
電話で注文しておくと、待たずに持って帰れます。

佐賀


佐賀
完成品。

佐賀
卵、チーズ、パテ、ハム、レタス

チーズがとろけるチーズのような薄いものではなく、QBBチーズを5mmくらいに切ったもの。
めっさチーズチーズしています。
パテは合いびき肉。
ハッキリいって小さくて薄い(笑)
でも、他ボリュームがあるので気になりません。

からつバーガーの特徴はソースがデミグラスソースだということ。
あと、お兄さん曰く「パリッと焼いたバンズです」と。

佐賀
確かに表面がパリッとしています。

チーズとパテが同じくらいの厚さよ。

おいしかった~~!!
佐世保バーガーのように関東進出してくればよいのに。

からつバーガー 岩野店ハンバーガー / 唐津)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



佐賀
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6424-56444757
該当の記事は見つかりませんでした。