さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ペナン島週末ロケットツアー

週末ロケットツアー!1泊3日世界遺産の街ペナン島ジョージ・タウンの旅! 出発編

ペナン
今回のロケットツアーは出発が23時45分。
仕事が終わってから羽田空港国際線ターミナルに直行しました。

まずは予約しておいたWi-Fiの受取。
ペナン
済州島に出かけたときは成田空港でテレコムスクエアのWi-Fiをレンタルしました。
今回はグローバルWi-Fiです。
2階到着フロアーにあって、バスや京急の乗り場に向かう途中にあるので返却時とても便利でした。

近くにはコインロッカーがありました。
仕事先から直行だったので、コインロッカーにダウンジャケットや靴(サンダルに履き替え)など、旅行に必要ないものを預けて身軽になりました。
コインロッカーは300円/日。
夫婦ふたりの荷物を預けるのに十分でした。
羽田空港は空調が効いていて暖かいので助かります。

時間があったので、マレーシアについてから両替しようと思っていたけど、空港内のみずほ銀行で済ませちゃいました。
次男が修学旅行のとき、5000円分を両替して持っていったので、私たちもひとり5000円分ずつ。
でも、ほとんど使いませんでした(^^;
1泊だったし、食事つきだったし、エアアジアの国際線では日本円も使えたので。
屋台で使ったくらいなので、ほんと現金は使わなかったです。

羽田で食べたものは
吉野家で牛丼と
>>吉野家なのに味が違う?!そして高い。

ANAがやっているホッカイドウキッチンでビールと枝豆
>>枝豆がおいしかった!!

羽田の国際線ターミナルで食事をしようと思ったら、出国エリアの方が使えるというのが今回学んだこと。

☆☆☆

羽田の国際線ターミナルは初めて利用しました。

はねだ日本橋

お祭り広場

展望デッキ
ペナン

チケットを受け取ったら、すぐに出国エリアに入っちゃったけど、次回はもっとゆっくり見て歩きたいです。

私が参加したツアーはこちら
<4月~9月出発>週末出発限定!トライショーで巡る世界遺産とアートの街 ペナン・ジョージタウン3日間 シャングリ・ラグループのホテルジェン宿泊プラン

>>ユナイテッドツアーズ
>>MyTour
>>TRAVEL PLANET

ペナン

‪#‎mytourpenang‬ ‪#‎Malaysia‬ #TRAVELPLANET