<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

黄金の香りのゴールデンカレーは発売50周年♪

エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています
ゴールデンカレー
35種類のスパイスとハーブを使った黄金の香りのゴールデンカレーは、今年でなんと発売50周年なんですって!!
確かに子どもの頃から、このカレー食べていたような…。

ゴールデンカレー
1923年にS&Bの創立者 山崎峰次郎さんが国産初の純カレーを作りだし、その後研究開発を重ね、今のゴールデンカレーを作りだしたのだそうです。

オーソドックスに、じゃがいも、人参、玉葱、豚肉でカレーを作りました。
ゴールデンカレー
そこに大好きな漫画「3月のライオン」を真似て、温泉卵とから揚げをトッピング♪

ただでさえご馳走のカレーが、さらにご馳走に(笑)

長男が独立して3人になったので、今まで食べられなかった”翌朝のカレー”が食べられるとワクワクしていたのに、あればあるだけ食べる我が家の男どもでした(--;

そんな私のために(笑)
ゴールデンカレー
レトルトカレーも新発売。

ゴールデンカレー
ジャガイモに人参、玉葱、豚肉と、一般的な家庭のカレー(^^)
ルーで作るゴールデンカレーと同じ香りでしたよ。

ホームページにはゴールデンカレーをアレンジした人気料理店のまかないめしが紹介されています。
賛否両論のドライカレー風炊き込みご飯作ってみたいな~。

そして今夜もカレー(笑)
ゴールデンカレー

牛スジを煮込んで作った牛スジカレー。
ゴールデンカレー
今夜は私の分もあるのでしょうか…(笑)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6407-90e124c9
該当の記事は見つかりませんでした。