<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
旬香周島おきなわ 上質なおとな旅

沖縄に来たら一番に行きたいお店@琉球茶房あしびうなぁ

あしびうな
沖縄旅行3日目のお昼は首里城近くの『琉球茶房あしびうなぁ』

ここは私が求めていた沖縄がありました(笑)

築60年の沖縄の古民家をリノベーションした情緒ある建物で伝統的な沖縄料理をいただきます。

運よく中庭が眺められる縁側のテーブルが空いていたので座ることができました。
あしびうな


あしびうな


メニューには、沖縄そばにてびし、ゆし豆腐と、沖縄に来たら食べたいと思っていた沖縄グルメが満載。
あしびうな

あしびうな

私たちは特別メニューが用意されていました。
あしびうな

ジューシーとカジキマグロのお刺身。
あしびうな

豚の生姜焼き、豚の角煮、紫芋の天ぷら、もずくの天ぷら、ゴーヤチャンプルー
あしびうな

沖縄そば、ゆし豆腐
あしびうな

パイナップルともずく

これぞ沖縄!THE 沖縄!!というメニュー。
沖縄県外から来た人は<ここ大事
沖縄気分が盛り上がるお店。

一番最初にここに来たかったな~~!!

食べログを見たら点数が3.5を超えてて、クチコミも100を超えていました。
人気店だったですね。
でも、納得できます。

昼は、テラス席で庭を眺めながらオリオンビール、
夜は泡盛が飲みたいお店。
あしびうな

琉球茶房あしびうなぁ沖縄料理 / 儀保駅首里駅

昼総合点★★★★ 4.2



沖縄観光コンベンションビューロー様の沖縄観光サイト 
>>しゅんおき!旬香周島おきなわ

沖縄バナー
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6399-144b3022
該当の記事は見つかりませんでした。