さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

リゾート気分満喫♪オリオンモトブリゾート&スパ

沖縄
沖縄旅行1日目のホテルはオリオンモトブリゾート&スパでした。
2014年にオープンしたばかりの綺麗で新しいホテルです。
お部屋は50㎡のオーシャンツイン。

沖縄
お部屋からはエメラルドビーチが望めます。
お天気が良ければ最高だったのですが…

沖縄
到着したのは夜の7時近く。

沖縄
海に向かって広がるエントランスホールに、まずは感動(笑)

沖縄
日中は伊江島が目の前に見えます。

沖縄
このホテルに滞在中、いつも伊江島を眺めていた気がします。
夜になると伊江島には点々と灯りがともり、イカ釣り漁船の灯りかと思ったら、菊を育てている灯りでした。

サムネイルの写真はクリックで大きくなります。
沖縄 沖縄
フロントロビーも広くて、いかにも南国のホテルといった感じです。
パソコンやプリンターが使用できるコーナーもありました。

沖縄 沖縄

沖縄 沖縄

沖縄 沖縄

沖縄

コンセントも数も多く、フリーWi-Fiも使えました。
部屋着はパジャマタイプ。

沖縄 沖縄

沖縄 沖縄
 
沖縄

お部屋にもお風呂はありましたが、温泉があるというので当然そちらを利用しました(^^)
バスタオルやタオル、アメニティは温泉に用意されているので、部屋着のまま気軽に行くことができました。
沖縄
源泉かけ流しの ジュラ紀温泉「美ら海の湯」 です。
宿泊者は大人1,650円で1泊滞在中何度でも利用できます。
泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性中性低温泉)。
塩化物強塩泉は風水的には人間関係運と仕事運アップ。
体にたまった悪い気を断ち切ってくれるので、最近調子が悪いな~というときには効果あり。

温泉の効能としては、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え性、病後回復期、病労回復、健康増進のに効果があります(^^)

内湯と露天風呂がありました。
沖縄

日中はエメラルドビーチを伊江島を眺めながら入れる露天風呂。
沖縄
沖縄は温泉がないと聞いていたので、これは嬉しかったです。
沖縄の人は湯船につからないんですって。
シャワーで済ませちゃう人が多いので、今まであまり温泉に力を入れてなかったのだそうです。
最近、温泉も増えているとか。

広いホテルの庭には琉球庭園もありました。
沖縄

沖縄
敷地内にありながら、神秘的な空気を漂わせている一角でしたよ。
常に近くにガードマンさんがいたのは、やはり神聖な場所だからなのでしょうか・・・・。

ホテルから歩いて美ら海水族館やエメラルドビーチ、備瀬のフクギ並木に行くことが出来るので、ホテル周辺だけでも十分楽しめそうです。
沖縄

沖縄
着いたのが19時近くで、チェックアウトが8時半だったのは、本当に残念。
ゆっくりと滞在してホテルステイを楽しみたいホテルでした。

沖縄

朝食ブッフェの記事はこちら
>>ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの朝食ブッフェ
ホテル内のレストランでの夕食の記事はこちら
>>和食、鉄板焼き、中華、フレンチが楽しめるスペシャリティレストラン「銀河」


ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1
TEL 0980-51-7300

http://www.okinawaresort-orion.com/

沖縄観光コンベンションビューロー様の沖縄観光サイト >>しゅんおき!旬香周島おきなわ

沖縄バナー
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6377-f6bdf553
該当の記事は見つかりませんでした。