<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
いばらきファムツアー

いばらきを知ろう!ファム・ツアー 茨城町・涸沼・大洗・鉾田 その4

茨城
アクアワールド茨城県大洗水族館のあとも観光は続きます。
バスで次に出かけたのは大洗マリンタワーです。

大洗マリンタワー

茨城
地上60メートルの大洗町のシンボルで、3階の展望台(といっても55メートルの高さ)からは大洗の町が一望できました。

茨城

フェリー乗り場。
ここから北海道までフェリーで行けるのですよ(^^)
茨城

茨城
そして大洗といったらアニメ「ガールズ&パンツァー」。
2015年11月には映画にもなった大人気アニメで、
作中にも登場している大洗マリンタワーは、ファンにとって聖地となっているようです。

茨城
コスプレしたお姉さんたちも♪

2階(といっても50メートル)には「ガルパン喫茶Panzer vor」もあり、こちらもファンで大賑わいでした。
迷彩服を着たお姉さんが大洗学食のサバ(味噌)煮定食やら、アンツィオ屋台の鉄板ナポリタンを運んできてくれます。
茨城

茨城

ガルパン人気凄いです。
自衛隊も協力しているそうで、イベント時にはアニメと同じ彩色の戦車が登場するそうですよ。
ちょっとアニメが見てみたくなりました(^^;

大洗マリンタワー
茨城県東茨城郡大洗町港中央10
TEL:029-266-3366
3階展望室 入館料
大人(高校生以上) 330円、小人(小・中学生)160円、小学生未満は無料
2階 ガルパン喫茶 Panzer vor (パンツァー・フォー) 入場無料
営業時間 10:00~18:00(L.O 17:00)
火曜定休

http://www.oarai-mt.jp/

めんたいパーク

茨城
次は明太子のかねふくの明太子テーマパーク。
愛知や兵庫にもありますが、一番最初に出来たのは茨城県大洗にあるめんたいパーク大洗なのです。

まずは明太子工場の見学から。
茨城

明太子について学んだあとは、実際に明太子を作っているところを見学できます。
茨城

茨城

茨城

直売所では、ここでしか買えないできたての明太子を買うことができます。
茨城
このできたて明太子がおいしくて~~!!<試食もあり
私はここに来るたびに買って帰ります。
大洗に来たら必ず立ち寄る場所です。

茨城
フードコートには明太子のプチプチ食感がクセになる明太ソフトなるものも!!
私はできたて明太子がたぁ~~~っぷり入っているおにぎりを買いましたけどね。

めんたいパーク
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3
TEL:029-219-4101
入場料無料
営業時間 9:00〜18:00
工場稼働時間 9:00〜16:30

http://mentai-park.com/park/ooarai/

漁港直営店 かあちゃんの店

かあちゃんの店
お昼ご飯は漁港直営店 かあちゃんの店 別館にて。
こちらは別レビューで紹介済みです。
>>漁港直営店 かあちゃんの店 別館ができていた!!@大洗

深作農園でいちご狩り

茨城
ボリューム満点のお昼ご飯でしたが、何か足りないと思いませんでしたか?
そうです。デザートがなかったんです。
お昼ご飯をお腹いっぱいいただいた後ですが、次なる目的地はデザート!ではなく、鉾田市でいちご狩りです。

広大な敷地はバスで移動。
茨城

通常は30分間食べ放題なのですが、今回は特別に時間無制限で食べ放題!!(笑)
とはいえ、そんな長時間食べられるものでもないです(^^;
茨城

今回食べたのは「ラブソング」というオリジナの品種で、と~~っても甘くて練乳いらずのいちごでした(^^)
茨城
深作農園さんでは、いちごにエンヤを聞かせて育てているんですって。
ハウスの中にも、ずっとエンヤがかかってましたよ。

茨城
こちらの農園の素材を使用したバームクーヘンは、世界5大大会で金賞を受賞しているというから驚きです。
果物だけでなく、ケーキも人気です!!

深作農園
茨城県鉾田市台濁沢361
TEL:0291-39-8560
営業時間:8:30-17:30
年中無休

http://www.fukasaku.com/

サングリーン旭

茨城
最後は直売所に寄ってお土産を買って帰りました。

茨城
大きな白菜が1玉100円とか、信じられない値段で野菜が販売されててビックリ。
買いたいけど、東京駅から自宅まで持ち帰ることを考えると、泣く泣く野菜を買うのは断念。
その代り、地元のお母さんたちが作ったお惣菜を夕ご飯のおかずに買って帰りました。

JA茨城旭村特産直売所 サングリーン旭
茨城県鉾田市樅山602−1
TEL:0291-37-4147
営業時間:4月~9月 9:00~18:00、10月~3月 9:00~17:00
定休日:10月~3月 第2・4 水曜日、12月は第2水曜のみ

http://www.sungreen-asahi.jp/


本当に盛りだくさんの2日間でした。
茨城、魅力いっぱいじゃないですか!!
たくさん、たくさん、良いところを宣伝して、今年こそ47位脱出ですね!!
他にも筑波や水戸といった、観光名所がもっとたくさんありそうで、いろいろ出かけてみたい私です。

茨城
最後、こんなたくさんのお土産までいただいてしまいました。
本当にありがとうございました。

いばらきファムツアー
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6375-3cba6dc3
該当の記事は見つかりませんでした。