<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
いばらきファムツアー

いばらきを知ろう!ファム・ツアー 茨城町・涸沼・大洗・鉾田 その3

茨城
2日目はホテルを9時にチェックアウト。
ホテルからバスでアクアワールド茨城県大洗水族館に出かけました。 

アクアワールド茨城県大洗水族館


茨城
チケットのイラストがみんな違ってて面白い♪

茨城

茨城

2002年にオープンした全国でもトップクラスの大型水族館。
水族館だけでなく博物館的な要素も取り入れ、海の総合ミュージアムとして楽しめます。
こちらに来るのは2回目です。
>>アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってみた
サメの種類が多く、サメの水族館としても有名ですが、
今回のクラゲの美しさにウットリ♪
アクアワールド茨城

茨城




暫くみんなでクラゲを見て癒されていました。

イルカ・アシカのオーシャンライブも見学。
茨城

黄色のシールが貼ってあるシートは、水しぶきがかかる危険のあるシート。
茨城
当然そこに座ります(笑)

水しぶきを浴びたいけれど、濡れるのは避けたい人は、300円で販売しているレジャーシートを購入すると良いですよ。
茨城

この日は正面ではなく横の方が水しぶきが激しかったようで、頭からびっしょり濡れたお子さんもいました(^^;
お子さん用にはレインコートなど持っていくと良いかもしれませんね。

冬の時期はお風呂に入るかピパラさんを見ることもできます。
茨城

オーシャンゾーンでは、ペンギンやラッコ、ゴマフアザラシなど、かわいい海辺の生き物の姿に癒されます(^^)
茨城

茨城

水族館の裏側もちょっぴり覗けました。
茨城
平日行われている「水族館探検ツアー」に参加すると、水族館の秘密がよ~くわかるようですよ。
こちらは大人気のツアーのようなので、参加希望の方は事前に問い合わせてみてくださいね。

7階の展望台からは360度グルリと見渡すことができます。
以前、おいしい海鮮丼を食べた那珂湊のお店も見えました(笑)
茨城

茨城

茨城

1時間半ではまわりきれない見どころいっぱいのアクアワールド茨城水族館でした♪

いばらきファムツアー
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6372-db59ea61
該当の記事は見つかりませんでした。