さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

漁港直営店 かあちゃんの店 別館ができていた!!@大洗

かあちゃんの店
いばらきを知ろう!ファムツアー2日目の昼食は、
大洗漁港直営店の「かあちゃんの店 別館」。
実は以前本館に行ったことがあります。
>>漁師のかあちゃん達が作るお昼ご飯をいただきました

かあちゃんの店
本館のすぐ裏にあるのですが、
素朴な平屋建ての本館に比べると、
かなり新しめの建物。
新しいはずです。
2015年の1月にオープンしたばかりでした。

本館はこの日も行列でしたよ。


かあちゃんの店
メニューは微妙に本館と違うそうですが、私は気づきませんでした(^^;

かあちゃんの店
2階が食堂になっています。

通常のメニューにはない特別メニューが用意されていました。

かあちゃんの店
煮魚は赤魚。
お刺身は鮪、鯛、サーモン、ホタテ、たこ。
たこと玉葱とワカメの酢の物。

かあちゃんの店
生シラスが嬉しい♪

かあちゃんの店
大きいかき揚げ!!
これだけでご飯食べられますよね。

かあちゃんの店
シラスやお魚が入ったかき揚げです。

これにアラ汁までついていました。

お刺身も、かき揚げも、どれもおいしかったのだけど、
とにかく煮魚がおいしくておいしくて…

煮魚がおいしいお店って貴重です。

かあちゃんの店 別館魚介・海鮮料理 / 大洗駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



いばらきファムツアー
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6363-2d487443
該当の記事は見つかりませんでした。