Welcome to my blog

ランチ

予約していきたい!涸沼湖でとれた新鮮な旬の魚介を楽しめる広浦屋

0 0
茨城
いばらきを知ろう!ファムツアー1日目の昼食は、
茨城町の涸沼(ひぬま)が目の前に広がる広浦屋さん。

茨城
涸沼でとれた新鮮な旬の素材を使用したお料理がいただけます。

茨城
窓の外には涸沼が広がっていてロケーションもバッチリ!!

最初テーブルの上に乗っていたのはこちら。
茨城

茨城
お刺身は鮪とタコ。

茨城
涸沼でとれた白魚と鯉。

実は鯉苦手でした(^^;
独特の臭みがどうもダメで・・・。
でも、ここの鯉のあらいは食べられましたよ!!
全然臭みがないんです。

茨城
鰤の照り焼き。
写真じゃ伝わらないかもしれませんが、でかいです!分厚いです!!

これだけでもお昼ご飯としては十分な量です。

が、その後出るわ出るわ…

茨城
お母さんの肉じゃが。
甘めの味付けが私好み♪

茨城
白魚の天ぷら。
塩でいただくのでサクサク感がたまりません!!

茨城
こちらも涸沼でとれたワカサギの天ぷら。
こちらは甘めのタレがかかっています。

茨城
そして鰻丼!!
もちろん涸沼でとれた天然もの!!

やわらかい~~~~!!

茨城
涸沼産のシジミは大きくてアサリのようです。

ボリューム満点でお腹いっぱいなんだけど、
おいしくて全部食べちゃいました(><)

茨城
デザートは、いばらキッス。
茨城県オリジナル品種のいばらキッスは、甘味と酸味のバランスが絶妙!!

茨城の”おいしい”を満喫したお昼ご飯でした(^^)


こちらのお店は完全予約制のようで、予算を言うとおまかせでお料理を用意してくださるそうです。
今回は2,000円か2,500円とのこと。<よく覚えてないそうで(^^;
モニターツアーだから、このボリュームというわけではなく、
いつもこんな感じだそうです。
飲み放題つきのコースも5,000円から用意できるとのこと。

店内には有名人のサインや写真もいっぱい!!
こんな素敵なお店なのに、なんと食べログに載っていなかった!!
というわけで、新規登録しちゃいました。

茨城が魅力ランキング47位なのは、こんな風に魅力的な場所が知られてないからかしら?

広浦屋魚介・海鮮料理 / 涸沼駅

昼総合点★★★★ 4.3



いばらきファムツアー
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.