さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
いばらきファムツアー

いばらきを知ろう!ファム・ツアー 茨城町・涸沼・大洗・鉾田 ~INDEX~

いばらきファムツアー
サンケイリビング新聞様からのご招待で
『いばらきを知ろう!ファム・ツアー』に1泊2日で参加してきました。

2年連続で魅力度ランキングが47位と最下位にランキングされてしまった茨城県。
このランキングは2009年からはじまり6回目ですが、
茨城県は過去5回最下位を記録しているのだそうです(^^;
でもね、実は茨城には魅力的な観光地がたくさんあるのですよ。
その魅力を発信すべく(笑)
北は北海道から南は兵庫県まで、
11組のブロガーが参加してファム・ツアーが行われ、
ラムサール条約に登録された茨城町の涸沼(ひぬま)や、
観光地として有名な大洗をまわってきました。

ツアーのレビューは、こちらにINDEXとして記事を紹介していきます。

いばらきを知ろう!ファム・ツアー 茨城町・涸沼・大洗・鉾田 その1
いばらきを知ろう!ファム・ツアー 茨城町・涸沼・大洗・鉾田 その2
いばらきを知ろう!ファム・ツアー 茨城町・涸沼・大洗・鉾田 その3
いばらきを知ろう!ファム・ツアー 茨城町・涸沼・大洗・鉾田 その4

グルメ
予約していきたい!涸沼湖でとれた新鮮な旬の魚介を楽しめる広浦屋
鮟鱇!鮑!常陸牛!VIVA茨城な夕ご飯と納豆がおいしい朝ご飯@大洗ホテル
漁港直営店 かあちゃんの店 別館ができていた!!@大洗

ホテル
目の前に広がる太平洋!絶景のロケーションが楽しめる大洗ホテル


ファムツアーとは
観光地の誘客促進のため、旅行環境事業者を対象に現地視察をしてもらうツアーのこと。
FAM(慣れる・親しむという意味)


いばらきファムツアー

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6360-1bdba32f
該当の記事は見つかりませんでした。