さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

沖縄に来たら絶対食べたいA&W @名護店

A&W
ツアーコースには入ってなかったのだけど、お願いして寄ってもらったA&W。
途中にあったの名護店に入りました。
むかしは東京にも大森、溜池山王、神谷町にもお店があって、旦那が子どもの頃よく食べていたのだそうです。
今は沖縄にしかありません。
A&Wが沖縄にできたのは1963年で、マクドナルド(1971年)やケンタッキー(1970年)よりも早く、日本にオープンしたファストフード店なのですよ。
でも、沖縄が日本に返還されたのが1972年なので、オープン当時は日本じゃなかったんですけどね(^^;

A&W
名護店はドライブスルーじゃないのですよ。
まるでガソリンスタンドのようです。

A&W
この機械に向かって注文し、出来上がると店員さんが車まで持ってきてくれます。
以前はローラースケートを入った店員さんが持ってきてくれたそうです。


沖縄の人の待ち合わせの定番がエンダ―(A&Wのこと)で、
「エンダ―の○○店で待ち合わせね」と言って集まるんですって。

A&W
テイクアウトして、タクシーの中で食べさせてもらいました。

A&W
旦那が大好きなルートビア。
A&Wといえばルートビアですよね。

ちなみに私は大嫌いです(^^;
サロンパスみたいで飲めないの。

A&W
ビッガーチーズバーガー
ピントぼけててスミマセン。

A&W
厚切りの玉葱がおいしい!!

100%ビーフのパテもジューシーで食べごたえあり!!
結局、この後沖縄滞在中3店舗のA&Wに立ち寄ったのでした(^^;

A&W 名護店ハンバーガー / 名護市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6357-084f6c96
該当の記事は見つかりませんでした。