さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

日曜日は朝風呂OK!川崎市久末の昔ながらの銭湯@松の湯

松の湯
むか~し取材させていただいたことのある川崎市高津区久末にある松の湯さん。
最寄り駅は都筑区の東山田です。(かなり離れているけど)
息子達が友達を連れてきた時など、家のお風呂にいれるのは申し訳なく、こちらの銭湯まで連れてきたりしていました。

松の湯
一番最初に出かけたときは、簡単な食事ができる場所もあった(気がする)のですが、今はお風呂だけです。

いつもは14時から営業ですが、日曜日だけ朝9時から営業とのことで朝風呂に出かけてきました。
めっさ混んでてビックリ(笑)

松の湯
券売機でチケットを購入します。
銭湯なのでシャンプーやリンス、ボディーソープは備え付けではありません。
忘れた人は使い捨てタイプのシャンプー&リンスなどを買うことができます。

松の湯
あ、ちゃんと許可を得て写真撮ってますよ。

松の湯

松の湯

ロッカーはお金がいらないタイプ。
松の湯

露天風呂もあります。
松の湯
高濃度炭酸泉や備長炭風呂、打たせ湯など。

室内には寝湯や座湯、岩盤浴、ジェット水流のお湯など、バラエティにとんでいて楽しいです。

松の湯
東山田から来て、ブロンコビリーのある久末の交差点を右折すると左側にあります。
写真は帰りに撮ったので松の湯方面から見た久末の交差点。
左の看板の裏はブロンコビリーです。

松の湯
川崎市高津区久末20
TEL 044-777-6827
営業時間 14:00〜24:00 土曜日12:00〜24:00 日祭日9:00〜24:00
定休日 毎週月曜日(祭日の場合は翌日)
大人 470円 小人 200円
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6343-9557a40d
該当の記事は見つかりませんでした。