Welcome to my blog

tokyo島旅山旅 福生

音楽の街「福生」♪夏はライブも楽しめます@アンティークダイニング甘蔵

0 0
甘蔵
福生は音楽の街でもあります。
ブルースフェスティバルやロックフェスティバルが行われていたり、THE STREET SLIDERS生誕の老舗ライブハウス UZUをはじめ、音楽を楽しめるお店があります。
Live music cafe UZUに行ってみたかったのですが、営業が20時からと遅く、1日走り回って疲れていたので断念。
代わりと言ってはなんですが、
“福生エリア”音楽のある店・聴ける店MAP 「FUSSA AREA MUSIC MAP VOL.2」に載っていたアンティークダイニング 甘蔵 に行ってきました。

甘蔵

MAPにはオールディーズが楽しめるお店と紹介されていました。
でも、この日の店内のBGMはJAZZ。

甘蔵

店名どおり、アンティークな人形や雑貨がたくさん飾ってありました。
ストーブは現役。

甘蔵

甘蔵
雛人形は店内のいろんなところに飾ってありました。

「実はお客さんがいなくても、うちのお店は賑やかなんです」と、ちょっと怖いことも聞いちゃいました(^^;
う~~ん、納得できちゃう。

甘蔵
オープンテラスのような中庭。
夏場はビールがおいしく飲めそうですね♪

甘蔵
夏場は週末中庭でライブが行われているそうです。

更に蔵が2つ!!
どちらも築100年以上の本物の蔵。
それが個室として利用できるようになっています。
甘蔵

お店の2階は旅館のような落ち着いた雰囲気。
甘蔵

甘蔵

お店の外観からは想像つかない和の空間が広がるお店でした。
早い時間で、まだお客さんが少なかったので、いろいろ見学させてもらっちゃいました♪

あんまりお腹が空いていなかったので、軽く一杯。
甘蔵
お通しは、おくらの煮びたし、つくね、鰤の照り焼き。

最近お気に入りの知多があったのでハイボールで。

甘蔵
お店のおススメ「牛筋煮込みとクリーミーマッシュポテト」
開店以来の人気No.1メニューだそうです。

甘蔵

甘蔵
780円でこのボリュームは凄い!!
牛筋はとろとろ。

甘蔵
定番以外の本日のメニューは、こんな感じ。

福生の酒蔵の日本酒も置いていました。
獺祭や新政No.6など、プレミアム日本酒も!!
お料理もお酒もこだわっています。

でも、やっぱりこのお店の一番の特徴はタイムスリップしたような店内の雰囲気でしょうか…。
アメリカのイメージが強い福生に、こんな和の居酒屋があるなんて。

福生、面白い街です。

フォーク居酒屋や素人弾き語りのお店など、音楽に関するお店も、なにやら面白そうなお店が前述のFUSSA AREA MUSIC MAPに載っていました。いろんなジャンルの音楽好きの人が楽しめそうな街です。

甘蔵創作料理 / 福生駅東福生駅牛浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



福生  tokyo島旅山旅

#tokyo島旅山旅
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.