Welcome to my blog

tokyo島旅山旅 福生

<福生ドッグ5本目>ねぎ味噌を使った和風福生ドッグ。一品料理もおいしいよ@小料理ひとよ

0 0
小料理ひとよ
福生ドッグ5本目は和と洋のコラボドッグ。
日本とアメリカがバランスよく混じり合って、独特の文化を生み出している、ある意味とっても福生らしい福生ドッグ。

小料理ひとよ
福生駅西口から徒歩7分ほどの「小料理ひとよ」。
美人女将のいるお店です。
お客さんのほとんどが常連さん。

小料理屋さんなので開店は夕方5時。

小料理ひとよ
熟撰がメニューにあったので、迷わずビールで。

小料理ひとよ
お通しはポテサラかキンピラを選べるようになっていました。

小料理ひとよ
福生ドッグはコッペパンに福生ハムのソーセージ。
間にはねぎ味噌がたっぷり挟んであって、大葉がアクセントになっています。

小料理ひとよ
胡麻と海苔のトッピングもパンにとってもあっています。

いろんな福生ドッグを食べてきて、さすがに食傷気味でしたが、こちらの福生ドッグはペロリと食べられちゃいました。
日本人なのね~~(^^;

小料理ひとよ
もう一品なにか・・・・とホワイトボードを眺めると、ハムエッグ、ベーコンエッグの文字が。
あきる野浅野養鶏場の安心卵という文字に心惹かれます。
「ハムとソーセージは、福生ハムか大多摩ハムですか?」と尋ねると
「ハムはスーパーのハム」と正直な答え(^^;
「でも、ベーコンは福生ハムですよ」というので、ベーコンエッグをオーダー。

小料理ひとよ

小料理ひとよ

小料理ひとよ
しまった。白米が欲しくなるメニューだ(^^;;

さすがに炭水化物取りすぎなので、白米は我慢。
ビールでいただきました。

小さなお店ですが、続々と常連さんが訪れていました。
居心地の良いお店なんですね(^^)

ご馳走さまでした。
福生ドッグは500円(税抜き)

会計はお通し込みで2,080円でした。

小料理 ひとよ居酒屋 / 福生駅牛浜駅東福生駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



福生  tokyo島旅山旅
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.