Welcome to my blog

グルメ

初詣帰りに目黒五十番の肉まん

2 0
日枝神社
木曜日からお腹にくる風邪で主食がゼリーの日が続いてます。
昨日病院でお薬をもらってお腹の調子もよくなりつつあるのですが、やっぱり主食はゼリー。時々ポタージュスープ。
そんな状態ですが、赤坂日枝神社に3日行きそびれた初詣に行ってきました。

日枝神社
さすがに今日は人も少なくなっていましたが、いつもは見られない行列が。

日枝神社
社殿横のお猿さんを参拝する列が両側にできていました。
申年だからですかね。
例年以上に混んでいたのはこのせいかしら?

とりあえず無事お参りを済ませた後、私たちはまっすぐ帰宅。
途中、目黒通りで目黒五十番の肉まんを購入。
おいしいと評判だけど食べたことがなかったのです。

50番
外観は昭和のお肉屋さんみたい。

50番
ショーケースの中はびっちり肉まん!!
いろんな肉まん。
肉まんだけでも、肉まん、特製肉まん、純正肉まんと3種類。
それに角煮まんやザーサイ肉まん、五目肉まん、キムチ肉まん…と、本当に凄い種類です。

とりあえず無難に肉まんを3個。
蒸したものを購入。

50番

早速、車の中で食べました。
50番

う~~~~ん(--;
50番
蒸しすぎて水っぽくなってベショベショした感じで、ちょっと残念。
味も普通。
これで400円超えは高い気が・・・。

551を超える肉まんとの噂だったのに。

他の種類を食べるべきだったのかな?
そして私は、ずっと主食がゼリーだったところに、いきなり肉まんを食べたものだから、その後また具合が悪くなったのでした。チャンチャン。

次回、体調の良い時に別の肉まんに挑戦してみます。
オススメの肉まんがあったら教えてください。

目黒五十番 本店肉まん・中華まん / 不動前駅武蔵小山駅祐天寺駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
私も

ケリーちゃん  

2016-01-10 22:21

目黒通りの五十番だよね・・・有名店だけど、私も別に特筆するものはないって感じる。
(べちょべちょだったことはさすがにないけど・・・さとちんさんこれは運が悪かったね)
私のおススメはやっぱり世田谷通り沿いの鹿港(ルーガン)の肉まんです。
って言っても日本に帰って来てからは買ってないからここ3年近くは未訪なんだけどね。
でも香港に住んでてもここの肉まんは恋しくなるぐらい好きで里帰りの時に都心にいる
のにわざわざここまで来て買いに来たりしてました。
日本に帰ってきて自分で干し貝柱たっぷり入れて作ったら「チョット鹿港に負けないんじゃ
ね?」って思っちゃってさ~って料理自慢のようなコメントになってしまった;;;
3年前と同じ味だったら私としては鹿港押しです、ハイ。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2016-01-11 22:48

やっぱりそうなのね!!
私の味覚がおかしいのかと、ちょっと不安に思っちゃったわ(^^;
世田谷通り沿いの鹿港(ルーガン)、仕事で近くに行ったときお店の前は何度か通った。
買ってくればよかった~~!!
今度、世田谷線めぐりしたいと思っているので、その時にいってみる。
おいしいラーメン屋さんもあったよね~~。月うさぎだったなか。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.