さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

ランチも肉メニューが充実♪さすが精肉店直営のお店@シェフ&ブッチャートウキョウ

シェフ&ブッチャートウキョウ
西麻布のシェフ&ブッチャートウキョウ(chef&butcherTokyo)でランチ♪
ホテル&レジデンス六本木の1階にあります。
実は金曜日に右足を負傷して、歩くのがちょっと困難な状態だったのですよ。
駅からちょっと歩くよと聞いていたので、渋谷から都01のバスを利用。
3番目の停留所「西麻布」で降りると徒歩1分でした。
でも帰りみんなで歩いたら日比谷線の六本木駅までは徒歩5分ほどでしたよ(^^;;

シェフ&ブッチャートウキョウ
ランチメニューは5種類。
ほとんど肉!!
中でも、とっても不似合いな「もつ煮」の文字(笑)
「元々肉屋なのでモツは多く手に入るんです」と店長さん。
なるほど!!
もとは創業昭和5年のお肉屋さん直営のお店なのだそうです。
メニューにお肉が多いのも納得です。


シェフ&ブッチャートウキョウ
私はビーフサンドプレート 1,280円

シェフ&ブッチャートウキョウ
なんとブーランジュリー・パティスリー メゾン・ランドゥメンヌのバゲットを使用しているんですよ!!
あの1時間半並んで買ったバゲットがここで食べられるとは!!

ローストビーフもたぁ~~っぷりはさんであります。

ピクルスも大きいのが2つ。
サラダにフライドポテトも添え物という感じではなくボリューミー。

シェフ&ブッチャートウキョウ
デザートのガトーショコラは、まるで生チョコのような濃厚さ。

シェフ&ブッチャートウキョウ
ドリンクはコーヒーか紅茶から選べるのだけど、カップが大きくてたっぷりコーヒーが飲めるのが嬉しい。

これで1,280円はお得だと思う。

シェフ&ブッチャートウキョウ
牛レアカツ定食はお味噌汁に野菜サラダとポテトサラダ、お漬物つき。
ソースとからし、お醤油とわさびの2種類の味が楽しめるのがいいですね。

シェフ&ブッチャートウキョウ
レアが苦手なのでミディアムレアでとお願いして、このレア加減。
レア好きの私は、通常のレア加減が気になります!!
牛カツ食べ歩いてるしね。

ランチ17時までOK。
しかも日曜日も営業というのは、とっても貴重なお店!!
地下に20名までOKのパーティルームがあるのも便利。
六本木界隈で同級生と飲み歩いている旦那にも教えておきますww

シェフ&ブッチャートウキョウステーキ / 六本木駅乃木坂駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6286-51e55396
該当の記事は見つかりませんでした。