さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

お洒落な街代々木上原で、そこだけ昭和な大黒湯

大黒湯
代々木八幡から代々木上原をふらり散歩♪

代々木八幡では大祓いの茅の輪があったので厄払いをし、出世稲荷に仕事のお願いをしてきました。
その後、パン屋めぐりなどしていたら、住宅街の暗くて細い道になにやら私を引き付ける灯りが…。

大黒湯
ずらりと並んだコインランドリーの奥にレトロな銭湯がありました!!

コインランドリーの壁には黄ばんだサイン色紙がたくさん飾られています。

大黒湯
暖簾をくぐると男湯と女湯の入り口がありますが、扉を開けると番台があって、そこは男女共有。
その後、もうひとつドアをあけて脱衣所に入ります。
急に思い立って出かけたのですが、タオルと使いきりのリンスインシャンプー、ボディーソープがセットになった手ぶらセット100円があって助かりました。

脱衣所には昔ながらの被るタイプのドライヤーやマッサージチェアがあって、これまた昭和です。
ロッカーは100円で、使った後お金が戻るタイプ。

妙齢のお姉さま方が数名らしたので写真は撮れませんでした。
商店街のホームページからお借りしました。
http://www.ueharaekimae.com/shop/daikokuyu/
大黒湯

大黒湯

お湯はぬるめと熱めの2種類。
水風呂もあります。
熱めのお湯はまわりが薄い壁で囲まれていてミストサウナでもあるようです。
そして熱めのお湯は私が苦手な電気風呂。
ど~~しても電気風呂は怖くて入れないのです。

ぬるめのお湯(といっても結構熱い)で、まったりと過ごしました。

温泉じゃないけれど天然地下水とラジウム石を使用したお湯は、湯上りもポカポカで汗が止まらなくなりました。

時間があるときに、またゆっくりと入りに行きたいものです。

大黒湯
東京都渋谷区西原3-24-5
03-3485-1701
平日・土・祝 15:50~1:30 
日曜日 13:00~1:30
第1・ 第3 水曜日定休
大人 460円
サウナ利用の場合は760円
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6282-f68e7cb5
該当の記事は見つかりませんでした。