<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

本日から発売開始♪大人のミルフィーユハムカツ @王将女子

王将女子
昨日サラッと紹介しましたが、本日12月11日から餃子の王将で「大人のミルフィーユハムカツ」が発売されます。
>>時代は王将女子!ワインと大人のミルフィーユハムカツで女子会しちゃう?

女性はちょっと利用しにくい雰囲気のあった餃子の王将
もっと気軽に女性にも利用してほしいと、今年の10月「王将女子チームプロジェクト」を結成。
王将女子
日本フードバランス協会 小針 衣里加さんを中心に、王将女性従業員(正社員&パート社員)13名がプロジェクトに参加して女性向けメニューの開発を行い、第一弾としてできたのが「大人のミルフィーユハムカツ」なのです。

王将女子
後で詳しく紹介しますが、国産のメンマを中心にハム、梅肉、大葉、豚肉、柚子胡椒ソースで巻いて、スーパーフードとして今注目のキヌアと玄米フレークを使った衣で揚げてあります。
現場から「手間がかかりすぎる」との声もあったそうですが、みなさん食べて納得の美味しさだったようで、無事商品化されました。
ただし、12月11日から1月31日まで、各店舗1日10食限定という期間限定&数量限定です。

うかうかしていると食べそびれちゃいますよ。

王将女子
実は餃子の王将では全メニュー国産の食材を使用しているって知ってました?
今回のメニューの中心となっているメンマも、愛媛県の孟宗竹を6cmの長さに切って、シイタケの乾燥機で乾燥させた後、山形の工場で加工しています。

王将女子
メンマの食べ比べをしてみました。
左が中国産のよくあるメンマ、右が国産メンマ。
全然違います!!
食感も違うし、味も違う。
国産メンマは調味料の味だけでなくメンマ自体の甘い香りがします。
これだけおつまみに食べたいわ。

そのまま食べても美味しい国産メンマをハムカツにしているのですから、まずいわけないですよね。
つけあわせは辣白菜(ラーパーツアイ)
本来なら白菜を使うお料理ですが、揚物にはやはりキャベツでしょうということでキャベツをピーマン、にんじん、赤唐辛子と一緒に甘酢漬けにしています。
良い箸休めになるのですよ(^^)
ミルフィーユハムカツも、そのまま食べても十分おいしいのですが、カレー粉をつけるとまた風味が変わって美味しいです。
カツカレー的な(笑)

単品で580円(税抜)です。

さらに美味しい食べ方があるのです。
王将女子
大人のミルフィーユハムカツスープ茶漬け 780円(税抜)

王将女子
ご飯にのっけたら熱々のスープをたぁ~~ぷり注いでいただきます。

王将女子
とにかくスープはナミナミと注ぐのが美味しく食べるコツ(^^)

王将女子
丼ご飯がするする入っちゃう、なに?これ?なんて魔法?って食べ物に変身しちゃいます。
恐ろしい(笑)

王将女子
12月10日からはワインも飲めるようになりました。
しかも大好きなAlpaca。
赤、白、ロゼとあって1杯180円です。
ボトルだと1,100円ですって。

王将女子
テーブルのみんなと乾杯♪

王将女子
餃子も運ばれてきましたよ~~。

やっぱり餃子も食べなきゃね(^^)

王将女子
ワインと餃子!!
これあう!!びっくり!!

楽しくて、おいしい時間でした。
王将女子
最後はみんなで記念撮影♪

王将女子
いただいたお土産を食べるのも楽しみです(^^)
こちらもすべて国産食材を使用しているそうですよ。

王将女子
渡辺社長様、ありがとうございました。

今回の様子は取材カメラも入っていました。
放送は年明けとか。
それもちょっと楽しみですね(^^)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6271-94b4f92d
該当の記事は見つかりませんでした。