<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

ガラスびん応援隊 年末交流会 2015

ガラスびん応援隊
先週のことになりますが『ガラスびん応援隊 年末交流会 2015』に参加してきました。
1952年に発足した、ガラスびん製品の利用啓発や利用情報の収集及び提供等を行っている団体『日本ガラスびん協会』。
石塚硝子株式会社様、磯矢硝子工業株式会社様、第一硝子株式会社様、東洋ガラス株式会社様、日本耐酸壜工業株式会社様、日本山村硝子株式会社様、ほか多数の企業様が参加しています。

『ガラスびん応援隊』というのは、『日本ガラスびん協会』と、ガラスびんが好きなブロガーが協力して、ガラスびんの魅力を発信していく活動を行っています。

ガラスびん応援隊

交流会は今回で4回目になりますが、今までは立食だったので、ブロガー同士、日本ガラスびん協会の役員さん同士がかたまってしまい、あまりお話をすることがありませんでした。

日比谷園
ところが今年は青山一丁目の日比谷園で、くじ引きで決まった席に座って円卓での食事だったので盛り上がる盛り上がる。
最後はTHE 日本の酔っ払い!!という人続出の素晴らしい会になりました。
お食事内容の紹介はこちら>>濃厚で辛くて美味しい!お酒がすすみ過ぎちゃう四川料理@日比谷園

そんな楽しかった交流会の様子を紹介します。

ガラスびん応援隊
まずは今年の活動報告。

ガラスびん応援隊
大大大人気のガラスびんむすめ
日本全国のガラスびんと、そのガラスびんに縁がある地元の女の子から選ばれるガラスびんむすめ。
そんなガラスびんむすめのラッピングトラックが4台から6台になるそうです。
日本全国を走っているそうなので、いつか走っている姿を見たいものです。

ガラスびん応援隊
今年は銭湯企画もパワーアップしていましたね。
私も夏に『夏休み!ガラスびんx地サイダー&地ラムネ in 銭湯2015』に参加させていただきました。
>>東京の温泉「松の湯」に行ってきました@品川区 中延

今年は他にも『小泉農園のわがままいちごの苺狩り & ジャーケーキを作る会』『ガラスびんスタディDAY スノードームを作る会』などが行われました。

ブロガーによるガラスびん応援部(ガラスびん応援隊の親玉)の活動報告も行われました。

そして飲む!食べる!!
ガラスびん応援隊

ガラスびん応援隊
私のテーブルはメガジョッキがデフォルト。
ほかのテーブルではワインをボトルで持ってきてもらってました。

いい感じでみんなが醸し出したところで恒例の大抽選会。
ガラスびん応援隊
毎年参加ブロガー全員に何かしら当たる抽選会があるのです。

日本ガラスびん協会の企業様が、それぞれ自慢の自社製品をプレゼントしてくださるのです(^^)
ガラスびん応援隊

ガラスびん応援隊
食品からワイングラス、食器まで。
どれも素敵なガラス製品ばかりです。

私は・・・
ガラスびん応援隊
山村硝子様から発売されたばかりのSUNTORY 知多をいただきました(^^)

わぁ~~~~い!!
もらって大喜びしている写真を皆さんが撮ってくださっていて、たくさん送っていただきました(^^;;

ガラスびん応援隊
最後は吉永専務理事による〆の挨拶。
写真ボケててすみません(><)
この頃はかなり酔っ払いで。

ガラスびん応援隊
今回の司会はジャムびんむすめさんでした。
あれ?こっちはピントあってる(^^;;

とっても楽しかったです!!
ありがとうございました!!

ガラスびん応援隊はブログを持っている方なら誰でも入隊可能です。
イベントの募集はガラスびん応援隊のサイトで行っているので、マメにチェックしてみてくださいね。
>>http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

ガラスびん応援隊
知多は帰ってからおいしくいただきました♪

>>ガラスびん応援隊 忘年会 2012
>>ガラスびん応援隊 納涼会 2013
>>ガラスびん応援隊 ブロガー交流忘年会2014
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6269-69d83ebe
該当の記事は見つかりませんでした。