さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

モエや獺祭まで飲める。ワンランク上の居酒屋@水道橋 響き

響き
毎日忙しいお友達と予定を合わせて女子会。

場所は水道橋。
ジャニーズのコンサート以外で東京ドームに来たのははじめてかも(^^;
いつもは人でいっぱいのグッズ売り場は、当たり前だけど誰もいません。
でも、東京ドームシティ ウィンターイルミネーションが始まっていて、とってもきれいでした。
響き

お店は水道橋駅から徒歩1分。
響き


店内はスタイリッシュ。
パーテーションで人数に合わせてお部屋を区切り、個室として使うことができます。
響き

カウンターもあるので、ひとりでの利用もできそう。
響き

コンサート前後の水道橋駅前は人で溢れていて、ご飯を食べるのも一苦労なのですが、ドームから数分歩いた場所にあるこちらのお店は穴場かもしれません。

お通し
響き
500円
いいだこと大根の煮つけ、マグロとカンパチのわさびポン酢漬け
どちらも美味しかったのだけど、わさびポン酢漬けが自分的にはヒット。
ポン酢に漬け込むか~。今度やってみようっと。

モエ・エ・シャンドンブリュット・アンぺリアル
響き
ドリンクメニューの中に普通の居酒屋では見かけない文字が(笑)
こんなものまで飲めるんですね。
コンサート帰りや野球帰り、もしくは競馬で大穴あてた人とか、意外に需要があるのかも。
私たちも、ちょっと奮発していれちゃいました。

モエはお料理を選ばないですよね。
煮物にもピッタリでした。

ごま塩胡瓜
響き
380円
シンプルだけど、おいしいです。
モエ飲みながら380円のつまみというミスマッチさが素敵。
これぞおとな女子(笑)

生ハムの湯葉巻き
響き
580円
これおいしいですね。
湯葉がチーズのようなんだけど、チーズほど味が濃くないので、生ハムの味が引き立ちます。

三浦大根の和風サラダ
響き
680円
野菜がおいしいお年頃(^^;;
こちらもサッパリとしてて、あっという間になくなっちゃいました。

サクサク蓮根の挟み揚げ
響き
580円
自宅ではなかなか作らないメニューは居酒屋で食べるに限ります(^^)
蓮根の歯ごたえがたまりません。

漁港からの贈り物!鮮魚7種の玉手箱
響き
980円/1人
写真は3人前です。
鰺、鰆、八カツオ、鱸、金目鯛、とろ、赤身。
八カツオってカツオ科ではなくサバ科だったのね!!
カツオにしては色が白いな~と思ったのよ。
私はあまり得意じゃない味かな。
金目やとろは脂が乗っててうまぁ~~!!

大山地鶏と旬菜の柚子塩鍋
響き
1180円/一人前
ほかに季節の野菜と鱈の寄せ鍋があったけれど、柚子にひかれてこちらの鍋をオーダー。
2人前です。

響き
冬は鍋ですね~~。
寒いの嫌いだけど鍋がおいしくなるから、冬のことが嫌いになれませんよ(笑)

獺祭
響き
鍋には日本酒でしょうと獺祭大吟醸50をいただきました。
1080円
鍋と日本酒、日本人でよかったぁ~~(笑)

黒蜜ときな粉のバニラアイス
響き
580円
しっかり〆のデザートまで。

金曜、土曜は朝の5時まで営業しているようですね。
始発までここで過ごせるかも。

お酒の種類も豊富だし、手軽にサクッと飲み、職場の歓送迎会など、いろんな場面で利用できそうなお店です。

響き 水道橋店居酒屋 / 水道橋駅九段下駅飯田橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6246-15e8c35b
該当の記事は見つかりませんでした。