<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

なんと1杯300円!!酒蔵の映画館 深谷シネマのシネマカレー

深谷
深谷酒蔵めぐりをした時、趣のある建物に惹かれ深谷シネマを訪れました。

深谷シネマ

深谷
300年の歴史を持つ七ツ梅酒蔵跡地を利用した映画館です。

深谷

深谷
七ツ梅というと兵庫の浜福鶴酒蔵の日本酒を最初に連想してしまい、なぜここに兵庫のお酒が?と、ずっと疑問に思っていましたが、こちらは七ツ梅酒蔵。
蔵の名前だったんですね。
やっと合点がいきました(^^;

その中にある「七ツ梅結房」を利用しました。
店内はとってもレトロな雰囲気。
昭和の雰囲気で塩ビの人形などが飾られています。
写真がデータ壊れて修復できませんでした(><)

深谷
お昼ご飯は食べた後だったのですが、1杯300円の文字にひかれカレーをオーダー。

深谷
家庭のカレー。
お母さんの作るカレー。
お肉の入っていない家庭のカレーです(笑)

深谷
お友達はガンズバーガー。
ガンズというのは魚のすり身のことだそうで、さつま揚げのようなもの。
たっぷりのキャベツと一緒に挟んでありました。
カリッと揚がったガンズ。
若干味は薄目かな。

お昼というより、おやつ的な2品でした。

七ツ梅結房カフェ / 深谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6244-1a7eb9b1
該当の記事は見つかりませんでした。