さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

飛騨牛の熟成肉をステーキで!@ステーキ 雪月花

雪月花 ステーキ
食い倒れ女子旅、次なるお店は雪月花のステーキ専門店。

雪月花 ステーキ
岐阜駅からは車で10分ほど。
というわけでレンタカーで観光の帰りに利用しました。

雪月花 ステーキ
一応乾杯していますが、ドライバーにはモエ・エ・シャンドン・アンペリアルの代わりに涙を呑んでいただきました(^^;


このちらのお店もお友達のお友達の推薦(笑)
4月にオープンしたばかりなのだそうです。
1階フロアは広く開放感がありました。
ランチタイムはフロアの一角にサラダバーがあって、そちらも人気だとか。
私たちは2階の隠れ家のような個室を利用。
ディナータイムの利用だったので、アラカルトでいろいろ頼んでみましたよ。

フレッシュオイスターwithカクテルソース
雪月花 ステーキ
5pc 2500円
この日はタスマニア産のオイスターでした。

雪月花 ステーキ
ジューシー♪
甘いカクテルソースがオイスターの味をひきたてます(^^)

生マグロとアボカドのタルタル
雪月花 ステーキ
1380円
マグロとアボカドは鉄板の組み合わせ♪

飛騨牛タルタルステーキ“ユッケ”style
雪月花 ステーキ
1500円
飛騨牛のタルタルなんて贅沢!!
黄身とからめて濃厚なタルタルは泡がすすみます。

季節のポタージュスープ
雪月花 ステーキ
750円
エリンギ、シメジ、マッシュルームのポタージュスープ
雪月花 ステーキ

焼きたてパン
雪月花 ステーキ
パンうまっ!!
普通のパンだと思って食べたら、めっさ美味しいじゃないですか!!
お店で焼いたパンなんですって。
オレンジのバゲットが特においしかった~。

いよいよお肉です(^^)
いろいろ頼んでシェアしていただきましたよ~~(笑)

熟成飛騨牛赤身
雪月花 ステーキ
1/4pound 2,600円
30日熟成させた飛騨牛の赤身です。

雪月花 ステーキ
ソースはステーキソース、バーベキューソース、クレイジーソルトの3種類。
でも、ソースなしでも十分おいしいです。
雪月花 ステーキ
お肉を味わうには何もつけないほうがいいかも。

熟成和牛サーロイン
雪月花 ステーキ
1/4pound 3,000円
20日熟成させたサーロイン。

雪月花 ステーキ
脂たっぷり♪
滴り落ちる肉汁・・・
写真見ているだけで味を思い出して涎が・・・。
「最近脂が多いのは」って声を聞くけど、私は脂たっぷりのサーロイン大好きよ。
できたらワサビで食べたかったわ。

熟成フィレ・シャトーブリアン
雪月花 ステーキ
1/4pound 4,500円
シャトーブリアン!!
20日間熟成させた飛騨牛のシャトーブリアンです。
やわらかぁ~~~い!!
赤身なのにやわらかい!!
そしてジューシー!!

おいしかった~~。
飛騨牛堪能しちゃいました!!

デザート
〆のデザートが食べたくて、2種類頼んでみんなでシェア (^^;
クラシックプディング
雪月花 ステーキ
650円
懐かしいプリン!!
お母さんが作るプリン。

ティラミス
雪月花 ステーキ
650円

どちらも、ほっとする味でした。
ステーキ店だけど前菜からデザートまで大満足です(^^)

4,500円のシャトーブリアンは当然おいしかったけれど、2,600円の赤身も十分おいしかった~~。
飛騨牛の熟成肉…都内で食べたらいったいいくらするんだろう(^^;

ステーキ 雪月花ステーキ / 西岐阜駅岐阜駅名鉄岐阜駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6242-50cbd48e
該当の記事は見つかりませんでした。