<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

蕩けるような熟成飛騨牛と近江牛を堪能@岐阜 THE 雪月花

雪月花
おいしいものが大好きなお友達と食い倒れ女子旅に出かけて来ました♪
少しずつ紹介していきたいと思います。

雪月花
岐阜駅から徒歩6分と旅行者にもアクセスのよい場所にある「THE 雪月花」は7月にOPENしたばかりのスタイリッシュな焼肉屋さん。
お友達のお友達に(笑)めちゃくちゃ中京グルメに詳しい人がいて、その人のオススメのお店です。

高級感溢れる店内は、「銀座で焼肉食べてまぁ~~す♪」とSNSにアップしても、誰も疑わないと思う。
雪月花

雪月花

でも、岐阜県なんですよ。

1階はカウンター席もあり、個室もいくつかあるようです。
私たちは2階にある個室を利用させていただきました。
まずは泡で乾杯♪
雪月花

この日いただいたのは「雪」コース。
驚きのお値段は最後に(笑)


■ apetaizer
キムチ7種盛合せ
雪月花
フルーツトマト、水キムチ、白菜、オイキムチ、カクテキ、青梗菜、スルメ

旬彩ナムル盛合せ
雪月花
フルーツトマト、シイタケ、大根、茗荷、ほうれん草、ゼンマイ、もやし。

雪月花
どれも美味しい!!
特にフルーツトマトのキムチは感動もの!!
シイタケのナムルも珍しいですよね。
お肉への期待が高まります(笑)

■ otsukuri
雪月花
近江牛 ミスジ湯引き
高級ぽん酢 スダチ

雪月花
さっと湯引きしたミスジ
小さいけれど食べたときの口の中の存在感は大きいです(笑)
もっと食べたい!もっとお肉!!more meet!!!

■ special grill
長期熟成塩タン
雪月花
20日間熟成させた飛騨牛のタン
こちらのお店ではドライエイジングで熟成させています。

雪月花

雪月花
噛締めるたびに口の中に牛タンの旨みが~~

熟成 A5飛騨牛 焼すき焼き
雪月花
なんて美しいんでしょう(笑)
レースのようなサシ。

雪月花
さっと炙ったお肉に、同じくさっと炙った青葱を巻き

雪月花
卵黄につけていただきます。

うっまぁ~~~~~~!!

わざわざ岐阜に来たかいがありました!!

■ hashi yasume
飛騨牛 にぎり寿司
雪月花

雪月花
飛騨牛の霜降りの炙り、飛騨牛の赤身のこぶじめ
味がついているので、このままいただきます(^^)
贅沢~~

韓国風 チョレギサラダ
雪月花
大好きなお肉だけど続くとやっぱりサラダが欲しくなりますよね。
ベストなタイミングでサラダが出て来ました。
口の中がリセットされたところで、またお肉!!(笑)

■ grill meat
熟成飛騨牛 ミスジ ひらやき
雪月花
40日熟成させたミスジ

こちらもサッと表面だけ炙っていただきます。
雪月花

どれもそのままで美味しいのですが、タレは2種類用意されていました。
雪月花
醤油ベースのタレと自家製ポン酢です。
お肉がおいしいのでレモンだけでもおいしかったです。

熟成飛騨牛 霜降り 厚切り
雪月花
30日熟成させた霜降り。
いったい厚さ何cmあるんでしょう(^^;;
六方をじっくり焼いて、中はレアのままいただきます。

はぁ~~至福のひととき。

岐阜野菜のグリル
雪月花
長茄子、南京、舞茸、金時人参、さつまいも、里芋、蓮根、シシトウ
ただの焼野菜と違います。
オリーブオイルと胡椒で焼いても乾燥してカピカピになりません。

本日のホルモン
雪月花
小腸、ハツ、レバー

雪月花
ホルモンが苦手な人は名古屋コーチンに変えてもらうこともできます。

私たちはせっかくなので、2種類オーダーしてシェアしました。これぞ女子会(笑)

rise nodle
〆は3種類。
当然3種類とも頼んでシェアしていただきました♪

ユッケジャンクッパ
雪月花

御飯は別添えで出てくるので、スープの中に入れていただきます。
見た目よりも辛さ控えめなので、辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。
雪月花

石焼 ピビンパブ
雪月花
コチュジャンが小皿に添えられます。

名物 和風冷麺
雪月花
3つのうちにでどれか一つしか頼めないとしたら、こちらの冷麺を私はオススメします。
これはおいしかった!!
和風というだけあっておつゆが出汁が聞いてておいしいのです。
梅干がまたさっぱりとしたおいしさで、焼肉の〆にぴったりだと思います。
この時点でかなりお腹いっぱいだったのですが、この冷麺ならひとりで1杯食べれそうでした。

desert
雪月花
生クリームではなくメレンゲを使用した軽いティラミス。

飛騨牛を堪能した大満足のこちらのコース、いったいいくらだと思います?

なんと6,000円!!(税抜き)

都内でこれだけ食べようと思ったら諭吉さん飛んで行っちゃいますよね!!
飛騨牛の産地岐阜だからこの値段なのでしょうか?
うらやましい!!

地元の人だけにこのおいしさを味わせるのはもったいない(笑)
旅行や仕事で岐阜に来たときは、是非立ち寄りたいお店ですね!!

THE 雪月花焼肉 / 名鉄岐阜駅岐阜駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6240-4d432834
該当の記事は見つかりませんでした。