さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

甘いちらし寿司にカルチャーショック?(笑) @有馬温泉 ありまや

海鮮丼101丼め
あいたい兵庫
有馬温泉でランチ。

どこで食べようか悩んでご当地料理の看板にひかれて「ありまや」さんへ。
夜は居酒屋で、有馬温泉では貴重なのだそうですよ。
宿泊者はみんな宿で夕ご飯を食べるので、夜ご飯を食べられるお店が少ないんですって。
あいたい兵庫

ランチメニューから海鮮丼をいただきました。
あいたい兵庫

ご飯の上に錦糸卵や桜でんぶ、海苔が乗っていて、ひな祭りで食べるような甘いちらし寿司の上にお刺身が乗っていました。
関東の海鮮ちらし寿司と違う。
甘い。
カルチャーショック(笑)

ありまや居酒屋 / 有馬温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



あいたい兵庫この旅のINDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6224-176400e1
該当の記事は見つかりませんでした。