さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

篠山のお母さんたちが作る農家レストラン@ふらり

篠山
篠山市福住伝統的建造物群保存地区に出かけたとき、地元の人に教えてもらった農家レストラン。

篠山
丹波篠山でとれた農産物を販売している直売所・一本杉に併設しています。
料理を作っているのは篠山市福住地区の郷土料理研究グループ 「福楽里 (ふらり)」 のお母さんたち。

篠山
とってもリーズナブルです。


篠山
店内はカウンター席とテーブル席。
手作り感あふれる素朴な雰囲気で落ち着きます。

ふらり定食が食べたかったけど、平日火曜日だったのでなし(><)
日替りにしました。

篠山
地元産のコシヒカリを使った鶏飯、とんかつ、鶏ハム、野菜たっぷりの味噌汁。
ピンクのタマネギは紫タマネギを甘酢につけたものです。

篠山
丹波黒豆の納豆もンま~~い!!

これで700円!!

安すぎ!!
大満足!!

隣の直売所では同じようなメニューのお弁当が500円で販売してました。
友達から「篠山の夜は早いよ」と聞いていたので買おうかどうか迷ったのですが、ここで買っておけばよかったです。
あとで本当に後悔しました。
篠山の夜は本当に早いです。

今度は土日で出かけて、ふらり定食を食べてみたいです。

篠山市福住伝統的建造物群保存地区に出かけたらマストで立ち寄るべき場所です。

https://www.facebook.com/ipponsugishop/

農家レストラン福楽里定食・食堂 / 篠山市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.9



篠山 旅のINDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6216-da61705d
該当の記事は見つかりませんでした。