さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ひょうごの温泉を巡るご褒美旅・ブロガー旅行記

ひょうごの温泉を巡るご褒美旅 2日目ダイジェスト

あいたい兵庫
有馬温泉の2日目は雨でした。




本当はロープウエイを利用して六甲山牧場に行く予定でしたが、雨なのでどうしよう…と悩んでいたら、Facebookで「マス釣りはどうですか?」とアドバイスをいただいたので、ますつりに予定変更。
まずは朝風呂(笑)
この旅、五湯め。

その後、朝ごはん。
あいたい兵庫

あいたい兵庫
ご飯を食べたら、チェックアウトの手続きをして、荷物をあずかってもらい、有馬温泉の散策に向かいました。
雨の中の有馬温泉も、なかなか風情があって良かったです。

あいたい兵庫
炭酸が強く、後味がスッキリしたありまサイダー てっぽう水。

あいたい兵庫
稲荷神社につく頃には汗だく(^^;

あいたい兵庫
炭酸泉源もやっと来ることができました。
(なぜかいつも通り過ぎてしまっていたのです)

あいたい兵庫
山には雲がかかり、やはりロープウエイに乗っても眺望は期待できず。

あいたい兵庫
鼓ヶ滝公園を散歩しました。

あいたい兵庫
紅葉ははじまったばかりですが、雨に濡れた木々の中を歩くのは気持ち良かったです。

あいたい兵庫
鼓ヶ滝の前で出会ったご夫婦と、しばし談笑。
こちらの奥様にもマス釣りを勧められました。

あいたい兵庫
マス釣りはいつもは3匹までなのですが、雨なので4匹まで釣ることができました。
釣ったマスは、その場で塩焼きかから揚げで食べることができますが、冷蔵、もしくは甘露煮で持ち帰ることもできます。

あいたい兵庫
体が冷えてきたので、太閤の湯で一休み。
この旅、六湯め。
有馬・六甲周遊27Dayパスがあると入場料が2割引きになります。

あいたい兵庫

太閤の湯で温泉を楽しんだ後は、温泉街まで戻ってきてお昼ごはん。
あいたい兵庫
気が付けば、また海鮮丼(^^;;

15時を過ぎて、ホテルに荷物を取りに行き、有馬温泉をあとにしたのでした。

2日目の宿泊先は神戸。

あいたい兵庫
夜は神戸在住のお友達と夕ご飯。
兵庫県中の日本酒が置いてあるお店です。
播磨地酒と全国銘酒のひの
人気店ですが、お友達が予約を取ってくれました。
お友達と一緒に8種類ほどの日本酒を飲んで、ほろ酔い気分でホテルに帰ってきたのでした(^^)

あいたい兵庫この旅のINDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6204-8a704ace
該当の記事は見つかりませんでした。