Welcome to my blog

海鮮丼

駅構内と侮るなかれ。おいしい海鮮丼が食べられます@赤羽 築地 一功

0 0
海鮮丼 99丼め
一功
赤羽のエキュートの中にあるお寿司屋さん「築地一功」
お寿司の販売が中心のようですが、カウンターも6席あって、いろんな海鮮丼をいただくことができます。
お店の裏でちゃんと職人さんが作ってくれるんです。

一功

何にしようか悩んで、一番人気だという「特製やみつき丼」をオーダー。
一功
1008円。

一功
温泉卵を追加でオーダー。

一功
お刺身には胡麻油をベースとした味付けがしてあって、そのまま食べることができます。

途中まで食べたら温泉卵をオン!!
一功
卵を崩しながら混ぜていただきます(^^)

そして、さらに食べ進み、ご飯が残り少なくなったら、茶出汁をもらいます。
一功

最後はお茶漬けにしていただくんですよ。
一功

これ、とっても美味しかった!!
ほかの丼も気になります。
こんなお店が駅の構内にあっていいなぁ~。
赤羽うらやましす。

築地一功 エキュート赤羽店寿司 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.