さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

海外からのお客様にも喜ばれそう♪ @恵比寿 立呑み天婦羅 喜久や

喜久や
以前は旦那の職場に海外からの研修生がよく訪れていたのですが、彼らは日本に来る前に色々行きたい場所を調べてきているそうなのですよ。
まぁ、確かに自分も海外に行くことになったら、行きたいお店を調べてから行くと思うけど。
で、リクエストが多かったのが「天丼 天や」。
日本を代表する食べ物「天婦羅」をリーズナブルに楽しむことができるということで、「天や」の場所を聞かれることが多かったそうです。
そんな時、「天や」よりオシャレで、海外からのお客様に喜ばれそうなお店が恵比寿に10月19日(月)OPENします。

喜久や
立呑み天婦羅 喜久や

お友達に誘っていただいて、15日に行われたレセプションに参加させていただきました。

喜久や
コの字のカウンターの中で揚げた、熱々の天婦羅をいただくことができます。

喜久や

喜久や


カウンターには、自由に取れるお惣菜もあるので、天婦羅が揚がってくるまでの時間、もしくはちょっと口直し的に、いろいろつまむこともできます。
喜久や

喜久や

一緒にいただきたいのがポルトガルのスパークリングワイン『CASAL GARCIA(カサルガルシア』
喜久や
天婦羅ってポルトガルのtemporalから来ているという説があり、フリッターが起源と言われています。
なので、当然ポルトガルのワインがあうわけなんですよ(^^)

もちろん、日本酒も用意してあります。
喜久や
灘の櫻正宗。
なんと2年前、灘の酒蔵巡りをしたとき訪ねた酒蔵さんです。
おいしいお昼ご飯をいただいてきました。
>>灘のランチは酒蔵ダイニング 櫻宴で  兵庫・戦国トリップ
東京で飲めるなんて感激です(^^)

喜久や
鏡開きも櫻政宗で行われました。

喜久や
海老、牡蠣、秋刀魚の天婦羅のお寿司

喜久や
お惣菜いろいろ。
どれもおいしかったけど、小茄子の煮びたしが特に気に入りました。

まわりのお母さんたちの反応も良かったです。
揚げたてを食べたいので、「天婦羅は外で食べるもの」という人も多く、夜だけの営業とのことでしたが、将来的にランチもあると嬉しいなと思う私です。

オープンしたら、また行ってみたいです(^^)

喜久や天ぷら / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6180-a58eea02
該当の記事は見つかりませんでした。