Welcome to my blog

グルメ

もうジャンクフードとは呼ばせない!糖尿病でも食べられるハンバーガー@フレッシュネスバーガー

0 0
フレッシュネスバーガー
虎ノ門ヒルズの目の前にあるフレッシュネスバーガー虎ノ門ヒルズ前店で、10月の新商品試食会が開催され、ご招待いただいたので行ってきました。

フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー虎ノ門前ヒルズ店は、かわいいカントリー調の店舗です。
テラス席も多く、開放的で、ちょっと前、もう少し暖かい時期だったら外飲み気持ちよさそうでした。

フレッシュネスバーガー
980円でワイン飲み放題なんてメニューもあります。
虎ノ門ヒルズ前店では、飲み放題ワインの中にスパークリングワインもあるんです(^^)
スパークリングワイン、近所の店舗にも欲しいな~。

フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガーには、スパイスバーなるものが存在しているってご存知でしたか?
シーズニングソルト、マスタードやケチャップ、タバスコ等、好きなだけ使えるようになっているんですよ。
でも、意外に知られていないようなので、今度フレッシュネスバーガーにいったら是非(笑)

さてさて、そんな他のファストフード店とは、ちょっと違うフレッシュネスバーガーですが、店舗限定で販売していた低糖質バンズが10月21日より全店で食べられるようになるんです。

低糖質バンズ

糖質約50%オフ、カロリー40%オフ、食物繊維約3個分の低糖質バンズ。
糖質ダイエット中の女性も、糖質制限中の病気の方でも食べられるハンバーガーになるんですよ。
事実、お話を伺ったフレッシュネスバーガーの代表の方は食事療法で糖尿病を治した方だったんです。

でも、ヘルシーになったけど、まずくなっていたら意味がないわけで。
食べ比べをしました。

フレッシュネスバーガー
右が小麦粉を食物繊維に変えた低糖質バンズ。
もちもちフワフワという感じではなく、普通のパンと比べると若干パサつきがあってボソボソとした食感ですが、それは比べればという感じで、食べた感じが軽くて、私は好きですね。

フレッシュネスバーガー


チーズソース

低糖質バンズにあわせてチーズソースも変わりました。
フレッシュネスバーガー
右が新しいソースなのですが、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、モッツアレラチーズをブレンドし、さらに白ワインで味を整えています。

フレッシュネスバーガー
見るからに濃厚な感じですよね。
チーズフォンデュのチーズに近い濃いチーズです(笑)
これなら低糖質バンズの軽さを十分補えますね。
というか、この濃いチーズクリームには低糖質バンズのような軽い食感のバンズがあうように思います。

野菜へのこだわり

フレッシュネスバーガーは契約農家で栽培された国産野菜を使用しています。

フレッシュネスバーガー

この切り口の瑞々しさったら!!
フレッシュネスバーガー
そのままレタスを食べる女子続出(笑)

フレッシュネスバーガー
農家から直接野菜を仕入れているのです。

フレッシュネスバーガー
この日は静岡から、この野菜を作っているおふたりがかけつけてくれました。
若いです!!
静岡県菊川市、牧之原市、下田市周辺の機能野菜を栽培・販売しているグループ 機能野菜農家トップハットのメンバーなのですが、グループのメンバーが平均年齢33歳と、みなさん若いのです。

フレッシュネスバーガー
奥様は野菜のバイヤーだったのですが、気づけば農家のご主人と恋に落ち(笑)
「レタス畑でつかまえて」ですね(笑)

今は「農家が卸先を決める」時代になっているとか。
大きなところにおろして、その後、野菜がどうなっているのかわからないより、フレッシュネスバーガーで、お客さんからの野菜の反応がすぐに伝わってくるのが良いのだそうです。
悪ければ、即、「まずい」と伝わってくるわけですね。
どMですね。

そんな野菜ですから、まずいわけがありません。

フレッシュネスバーガー

低糖質のバンズと新鮮野菜でジャンクフードから健康食品へと進化したハンバーガーが10月21日から発売されるのです。
フレッシュネスバーガー
低糖質バンズは+50円で、すべてのハンバーガーで変えることが可能です。

オニオングラタンスープ

10月21日からフレッシュネスチーズバーガースープセットと、チーズバーガースープセットも期間限定で発売され、定番のスープにオニオングラタンスープも追加されます。

フレッシュネスバーガー
こちらも試食させていただいたのですが、玉ねぎの甘さとサワークリームの酸味がいいですね~。
発売されたら、これ目当てに通いそうです。


アンパン1個と低糖質バーガー3個は、同じ糖質なのだそうです。
10月21日の発売が待ち遠しいです。

最寄駅のフレッシュネスバーガーで、低糖質バーガーを食べながら、生ハムを食べ(500円食べ放題)、〆に低糖質バーガーを食べている自分の姿が見えるようですよ。

ご招待、ありがとうございました。

フレッシュネスバーガー 虎ノ門ヒルズ前店ハンバーガー / 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.