Welcome to my blog

グルメ

麻布十番 野菜菓子で和栗のモンブランをいただく♪

0 0
野菜菓子
麻布十番にある野菜菓子で、この季節だけの逸品 和栗のモンブラン を、いただいてきました。

野菜菓子
「おもしろいお店があるんだよ」と友達に教えてもらい、どんなお店か見てみようと、見るだけ~~のつもりで出かけたのに、「和栗のモンブランあります」のポスターを見かけちゃったら、フラフラと店内に吸い込まれちゃいました(笑)
これは入っちゃうよね(^^;

野菜菓子
野菜のフィナンシェや野菜の最中、野菜の羊羹、野菜のゼリー・・・
ここにあるのはすべて野菜を使ったお菓子なのです。
蓮根の最中、茄子のジャム、セロリのジャム、ごぼうの羊羹、トマトの羊羹…気になります。
気になるけど勇気がなく(^^;
ごく普通の和栗のモンブランセット。1200円
野菜菓子

お友達はトマトのロールケーキ。1000円。
野菜菓子

飲み物は水出しアイスコーヒーと、水出しアイスティ。

野菜菓子
熊本産の和栗を使ったマロンクリームがたっぷり乗っています。

野菜菓子
メレンゲの上にマロンペースと、さらに生クリーム。その上にマロンクリーム。
メレンゲはサクサクホロホロなので、注文を受けてから作っているのだと思います。

野菜菓子
トマトのロールケーキは、抹茶のスポンジにたっぷりの生クリーム。

野菜菓子
トマトはシロップ煮なのかしら?
酸味は感じなかったです。

セロリのロールケーキもあって悩んだのだけど、「見た目が映えるのは?」と、お友達が聞いてトマトのロールケーキを選びました(笑)

夏は野菜のかき氷もあって、それが評判だったんですって。
そちらも食べてみたかったなぁ~~。
来年のお楽しみだわ。

ひとつだけ。
お冷のお水がおいしくなかったのが残念。
水道水そのままなのかな?
東京の水道水がここまでまずいことにビックリでした。

麻布野菜菓子和菓子 / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


水道水のまずさが飲み物ポイント低くしています。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.