Welcome to my blog

グルメ

三越日本橋店のクリスマスケーキは10月6日から予約開始です♪

0 0
クリスマス
三越伊勢丹ホールディングス様からのご招待で、三越日本橋本店で行われた『2015クリスマスケーキ マスコミ向け内覧会』に参加してきました。
当日は三越日本橋本店、三越銀座店、伊勢丹新宿本店の3店舗で販売されるスペシャルなケーキが勢ぞろい♪
なんと3名のシェフパティシエまでいらしてくださいました。

今年のテーマは妖精たちのクリスマス
クリスマスケーキ
ニッセは赤いとんがり帽子の北欧に伝わる小人の妖精。クリスマスには忙しいサンタさんのお手伝いをします。
ニッセは子どもや家族を守る妖精なんですよ。
家族が揃うクリスマスにピッタリですね。
そんなニッセがデコレートされたケーキや、ニッセが喜びそうなケーキがたくさん用意されていました。

クリスマス
House at little Christmas
<三越日本橋店限定商品/限定50個>
ふわふわのスポンジケーキと優しい甘さの生クリームに、サクサクのアーモンドクッキーで出来たおうちのケーキ。赤い屋根はシュガーチョコレート。かわいいニッセと一緒にクリスマスを楽しみましょう♪
アニバーサリー
詳細はこちら⇒★
クリスマス
ノエル・フレーズ 写真上
<三越日本橋店限定商品/限定80個>
妖精たちがクリスマスの準備をしています。
ヨックモック
詳細はこちら⇒★

ル・トレノー・ドュ・ノエル写真下
<三越日本橋店限定商品/限定100個>
生クリームがたっぷりのソリの形をしたケーキの上に、サブレのトナカイとチョコのニッセが乗っています。

クリスマス
オーナーパティシエのフレデりック マドレーヌさん。

試食させていただきましたが、スポンジがとってもエアリーで軽いの!!
生クリームもコンデスミルクのやわらかい甘さに、ちょっぴり危険。
私、このケーキならホールでいけちゃいます!!(^^;;
ル・ポミエ
詳細はこちら⇒★

クリスマス
Take my heart 写真上
<三越日本橋店限定商品/限定20個>
一枚一枚バラの花びらが集まってハートの形になっています。
中にはチョコと苺のスライスがたっぷり。
見た目がとにかくゴージャス!!
箱から出したら歓声があがること間違いなし!!
パーティーのケーキとして喜ばれそうですよね。
マドモアゼル C
詳細はこちら⇒★

ホーリーナイト 写真下
<三越日本橋店限定商品/限定50個>
かわいい雪だるまの形をしたケーキ♪

クリスマス
シェフパティシエの中山 和大さん。

かわいいケーキは子ども向け?いえいえ、マスカルポーネ風味のムースは大人も十分楽しめます。
マスカルポーネムースの中には苺のゼリー、苺クリーム、アーモンドスポンジがサンドされています。
オクシタニアル
詳細はこちら⇒★

クリスマス
アントルメクレームアンジュ
<三越限定商品/限定50個>
ロシア皇帝アレクサンドル1世のために考案されたといわれるシャルロットが、フロマージュブランたっぷりの現代風のシャルロットになりました。こちらのケーキにもニッセが乗ってますね(^^)
シェフパティシエの島田徹さんもいらしていました。
パティシエ・シマ
詳細はこちら⇒★

クリスマス
チョコレートケーキも、こんなにたくさん。

クリスマス
ハーゼルショコラーデントルテ 写真上
<三越日本橋店限定商品/限定70個>
チョコレートにヘーゼルナッツがたっぷり入ったチョコレートの専門店デメルのケーキ。
詳細はこちら⇒★

シャーロット・ノエル 写真中
<三越日本橋店限定商品/限定70個>
ティアラやベビーシューズが乗ったかわいいらしいケーキ。
小さなお嬢さんがいるお家にいいですね♪
ティアラはチョコでできています。
東京會舘
詳細はこちら⇒★

マリー・アントワネットのケーキ 写真下
<三越日本橋店限定商品/限定30個>
パリの伝統あるチョコレート店〈ドゥボーヴ・エ・ガレ〉とウエディングケーキで有名な本橋正人氏のショップ〈アニバーサリー〉がコラボレーションした、かわいいケーキ。
ナッツ入りチョコレートケーキをドゥボーブチョコレートがコーティング。
クリスマス
リボンはお砂糖でできているとか。
ドゥボーブ・エ・ガレ&アニバーサリー
詳細はこちら⇒★

クリスマス
紹介した以外にも、たくさんのケーキがあります。

クリスマスまで、まだ2か月近くあるじゃない…と思っているあなた。
甘い。
クリスマスケーキよりも甘い!!(笑)

三越伊勢丹のケーキは、予約開始とともに、即!完売!!の商品なんですって。
毎年、親子三代で三越のケーキでクリスマスを祝うと決めている人達が多いんですって~。
あ~、おじいちゃん・おばあちゃんがケーキを用意してくれるってありそう。
家族が揃う特別な日だから、特別なケーキを用意したいですよね~。

三越日本橋のクリスマスケーキは10月6日(火)から予約開始です。
ブログで紹介した以外のケーキも、たくさんありますよ。
詳しくはこちらをクリック⇒三越日本橋のクリスマスケーキ

三越銀座店は10月10日(土)から予約開始。
詳細はこちら⇒伊勢丹のクリスマスケーキ
伊勢丹新宿店は10月14日(水)から予約開始。
詳細はこちら⇒三越のクリスマスケーキ


クリスマス

クリスマス
うふふふ・・・ご馳走さまでした♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.