さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
次男

次男ハピバデ

ハピバデ
次男20歳のお誕生日でした♪

ハピバデ
午前中はお仕事で、しかもめちゃくちゃ忙しく(ーー;
戻ってきたら、旦那は野球にでかけちゃってて、ひとり掃除から食事の支度からしましたよ。

ハピバデ
前日に次男に「何を食べたい?」と聞いたところ「すき焼き」との答え。
旦那が奮発して良い和牛を1.5kgほど買ってきてくれてました。
私は松茸を買って帰りましたよ。

ハピバデ
お盆休み以来、久しぶりに長男も帰ってくるので、長男の好きなから揚げも用意しておきました。

ハピバデ
お寿司、2パックは旦那が用意。

ハピバデ
サラダはシーザーサラダ。

ハピバデ
完成!!

ケーキは金曜日の午前中にパン教室の先生にお願いして、特別レッスンをしていただきました。
ハピバデ

アイシングクッキー頑張りました(笑)
ハピバデ

当日はモリモリ盛り付けて完成♪
金曜日に焼いておいたケーキは、1日冷蔵庫に置いておくことで、スポンジがしっとりして、中のマンゴーともバッチリ!!
ケーキは作り立てが美味しいわけじゃないのね!!
これは発見!!

レッスンをうける時間がないとき、ケーキのオーダーも受付けてくれるそうです。
イメージを聞いてオリジナルデザインのケーキを作ってくれますよ~♪

ハピバデ
ローソクはシャトレーゼで1本108円。

ハピバデ
この日のために用意しておいた新政 佐藤卯兵衛。
秋田以外では手に入らない幻のお酒です。
全員飲んで唸りましたよ(^^;
今までにない日本酒です。
また帰省したら買ってこよう…。

夜中は兄弟でずっと暗がりの中、ゲームをやっていました。
母という共通のラスボスがいるので、うちの兄弟は仲が良いのですよ(笑)
久しぶりに長男が戻ってきて、次男も嬉しそうでした。

次男の20歳のお誕生日ということは、母卒業記念日でもあるわけです。
我が家に未成年はいなくなりました。
あっという間の23年。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、怒ったり、怒ったりでしたが(笑)
充実した時間でした。
関連記事

2 Comments

ケリーちゃん says..."おめでとございます!!"
次男君二十歳ですか・・・・感慨深いですね。
しかも独立したお兄ちゃんも帰ってきて、家族4人水入らずでこうやって二十歳のお誕生日を祝えるなんて、こんな幸せなことないよね。
お忙しかったようですが、お誕生日の食卓も子供たちの大好きなものが並んでて・・・・ケーキもアイシングクッキーも力作で素敵です。すばらしい。
みんなで晩酌っていうのも楽しそうですが、ホント子供ってどんどん大きくなっちゃうよね。
脳裏にはいつも小さな体で自分だけを追っかけてくれてた姿ばかりが目に浮かぶのにさ・・・たくましい成長は心強いし、親として嬉しいけど。ひとさまの食卓をあれこれ想像しては微笑みと同時にホロりとしてしまいます。v-408
2015.10.04 23:07 | URL | #EgC4lnmA [edit]
さとちん says...">ケリーちゃん"
ありがとう!!
ほんと、子どもって凄い勢いで成長していった(^^;;
もっとゆっくり過ごせばよかったな~~と後悔(笑)
青春みたいなもの?
終わってから、どんな宝物よりもキラキラした充実した時間だったってわかる。
これから夫婦ふたりで、子育て期間よりももっと長く過ごすことになるのね~。
猫か?これからは猫がかすがいになるのか?(笑)
マカロンちゃんも留学とかしそうね~(^^)
2015.10.05 01:29 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6158-9872d6c8
該当の記事は見つかりませんでした。