Welcome to my blog

海鮮丼

食べて復興支援!穏やかな松川浦を眺めながら海鮮丼@たこ八

0 0
海鮮丼 92丼め

たこ八

「福島モニターツアー!秋野菜の収穫体験・ワイナリー見学と穴原温泉」に参加してきました♪
まずは食の記録から。
1日目のお昼は相馬で海鮮丼です。

たこ八
小さな島が浮かぶ松川浦は小松島と呼ばれている風光明媚な海。
以前は海苔の養殖が行われ、潮干狩りで賑わう浜でした。
たこ八さんは311の津波で被害を受け、しばらく仮店舗で営業をしていましたが、以前の場所での営業を再開しました。

たこ八
隣には直売場もあります。

たこ八
食事は1階と2階でできますが、2階は松川浦を眺めながら食事ができます。
でも、かなりの人気店で行列ができていたので、2階の窓際に座れるのは、かなりのラッキーかも。

たこ八
食事は全員海鮮丼。
1,404円(税込み)

お味噌汁は浅利でした。
ちりめんじゃこが柔らかくておいしかったです。

海鮮丼は、まぐろ、炙りサーモン、ほたて、ぶり、鯛といったところでしょうか。

ご飯は酢飯ではなく白米です。

ほかのお客さんが食べていたアナゴの天ぷらが大きくて美味しそうでした!!
ホッキ飯もオススメなのだそうです。
食べてみたい。

御食事処 たこ八魚介・海鮮料理 / 駒ケ嶺駅相馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.