さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

平成のはしご酒はおしゃれ♪@神田バル横丁 腸詰バル

腸詰バル
はしご酒といえば、植木等の「スーダラ節」の世界ですが、そんな千鳥足のお父さんが歩いていそうな神田の街に、おしゃれにはしご酒が楽しめる神田バル横丁がオープンしました。
平成のはしご酒は「スーダラ節」の世界と違いましたよ(笑)

腸詰バル
琉球&鶏バル YANBARU
餃子バル パチパチ
つけ麺 海老須(昼のみ)
ピッツァバル CONETTA(夜のみ)
アジアンバル Asian Beer Party
日本酒バル 福33
ジンギスカンバル だるま
腸詰バル
菜園バル CHIBI-CLO
ひとつの建物の中に9店舗が入っているのです。
昼だけのお店、夜だけのお店もあって面白いです。

そして、「はしご酒」ではないのですよ。
「バル」なのです。
スペインのちょい飲み文化「バル」と日本の「はしご酒」が合わさったお店なのですよ。

腸詰バル
どこへ行こうか悩んで、2階の箱根仙石原にある腸詰屋のソーセージがいただけるという「腸詰バル」にしました。

お店の中はフードコートのような感じ。
それぞれのお店の前にテーブルが並んでいるんです。

そして「腸詰バル」のカウンターには世界のコンテストで金賞を受賞したというソーセージやハムが!!
腸詰バル

腸詰バル
見ているだけで涎がでそう!
テンション上がるわ~~~!!(笑)

生ビール
腸詰バル
まずはビールで乾杯。
モルツです。
お通しはパルミジャーノ・レッジャーノでしょうか。
コクのあるチーズでした。

ボイルソーセージ5種盛り
腸詰バル
世界のコンテストで金賞を受賞したソーセージ。
こちらが目当てだったのです。
焼きソーセージとボイルソーセージがありましたが、焼きソーセージは3種類だけだったので、いろんな味を楽しみたいと5種類盛のボイルソーセージにしました。
チーズ、ガーリック、チョリソー、ミュンヘナー、粗挽きポーク

腸詰バル
ジューシーです。

若干温度がぬるかたので、お店のお姉さんが来たとき「ぬるくて残念だった」と言ったところ、慌てて「作り直してきます!!」と。
すでに完食後だったので、さすがにそれは断りましたが、すぐに対応してくれようとする姿勢にちょっぴり感動。
お姉さん、ありがとう♪

生ハムとサラミの盛り合わせ
腸詰バル
4種類の生ハムと2種類のサラミ、ハムの食べ比べができちゃいます。
しかも、ちゃんと名前がわかるようになっているのが嬉しいですね。
生ハムはローシンケン、コッパ、ラックスシンケン、プロシュート、
サラミとハムはシャンピニオン、ハウスサラミ、コッホサラミ、ビアーシンケン。
生ハムも部位によって食感もちがうんですね。

せっかくなのでワインを注文しました。
オーガニックのワインがたくさんありますが、グラスでオーダーする場合は普通のハウスワインだそうです。
ん~~、そこはちょっと拘ってほしかったな。

いろいろキノコのアヒージョ
腸詰バル
こちらは熱々で出てきましたよ。

腸詰バル
名前通りいろんなキノコがたっぷり入っていて、バゲットに乗せていただきました。
スープがもったいなかったので、バゲットのお代わりもしちゃいました。

ワインも白ワインにチェンジ♪
腸詰バル
キノコのアヒージョにピッタリです。

ハム屋のポテトサラダ
腸詰バル
分厚いベーコンが迫力!!
シンプルなポテトサラダと一緒に口に運ぶと、じゅわ~~と口の中広がるベーコンの旨みをポテトサラダがやさしく包んでくれます。

というわけでソーセージやハム、サラミ、ベーコンと満喫したわけなのですが、〆の炭水化物がないのです。
全体的にメニューは少な目。
サラダが食べたくなったら隣の野菜バルへ、〆は1階で餃子・・・と、はしごするのが、神田バル横丁の楽しみ方のようです。
隣のジンギスカンも気になりました。
この日は時間がありませんでしたが、今度時間のある時にゆっくり「はしご酒」を楽しんでみたいです。

腸詰バルイタリアン / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6140-bad6129b
該当の記事は見つかりませんでした。