さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

地上210m♪眼窩に広がるTOKYOを眺めながらいただく贅沢ディナー@サンシャイン クルーズクルーズ

クルーズクルーズ
実を言うと池袋サンシャインシティに出かけたのは数えるほどしかありません。
水族館も展望台も利用したことがなかったんです。
なので、サンシャインシティの高層階にあるレストラン街も、サンシャインからの眺望を眺めるのも、今回がはじめてです。

クルーズクルーズ
サンシャインシティ58Fにあるクルーズクルーズ。
横浜にもクルーズクルーズがあって、よくお誘いをいただいたのですが、なぜかいつも都合が悪く、クルーズクルーズを利用すのもはじめて。
はじめてづくしのディナーです(^^)

クルーズクルーズ
おしゃべりも楽しめるよう個室を利用しての女子会♪

クルーズクルーズのディナーは自分の好きなメニューをチョイスできるプリフィクスコース。
もうすぐ秋のメニューに変わるそうで、ぎりぎり間に合った夏のメニュー。
今年の夏は短かったので、このメニューで2015年の夏の上乗せです。

MUGA CAVA CONDE DE HARO
クルーズクルーズ
カヴァコンデデアロ
最初は泡で乾杯♪
スペイン リオハの珍しいカヴァ。
木樽で発酵させた後、ボトルで14か月熟成させたカヴァはスッキリとした辛口。
グラスの中は細かい泡がシュワシュワ♪
贅沢な気分になれます(^^)

新鮮魚介と季節野菜のランコントル
クルーズクルーズ
前菜
漬けマグロと山芋の炙り レモンクリーム
車海老と冬瓜の浸し 2色のピネグレット
北海生蛸とオクラの梅肉マリネ

レモンクリームには隠し味にワサビが使われていました。
2色のピネクレッドは木苺と青シソのソース。
冬瓜には青シソのソースがあいました。
お刺身でも食べられる北海道産の生蛸は、食感の違うオクラとあわせてマリネに。

クルーズクルーズ
添えられたサラダはお口直しに・・・とのことでしたが、ドレッシングに使われているのは珍しいバルサミコビヤンコ。
白ワインのようなバルサミコビヤンコは野菜の味だけでなく、色も引き立たせますね。

前菜で既にノックアウト気味です(^^;

夏メニューということで、酸味にこだわった一皿でした。

一緒にいただいたパンは、ハーブを使ったオリーブオイルにパルメザンチーズで味を整えてます。
クルーズクルーズ


ホワイトアスパラガスのポシェ トリュフのリゾット 半熟卵黄とパルミジャーノ
クルーズクルーズ
前菜2皿目はホワイトアスパラガスをだし汁でゆっくりと茹でたポシェとリゾット。

クルーズクルーズ
半熟の卵黄を崩してリゾットト一緒にいただきます。
卵黄はホワイトアスパラガスとも、よくあいました。


旬のスズキのボワレ アンチョビ風味のブール・ノアゼット
クルーズクルーズ
スズキのボワレは、キャベツのクリーム・エチュベと一緒に。
チーズ風味のキャベツがとってもおいしいです。
お皿に広がるソースは焦がしバター。

パンでぬぐってピカピカのお皿にしちゃいましたよ(^^;

お魚料理はほかに
オーロラサーモンと夏野菜のハーブパン粉焼き 八丁味噌の生姜風味 博多葱の白ワインソース
イサキのポワレ つぶ貝のハーブバターソース 香味野菜のサラダ添え
金目鯛の香味ロースト ポワローのサフラン風味 甲殻類のスープ仕立て
オマール海老のロースト 舌平目で巻いた帆立のムース ライムのソース・ヴァンブラン(+¥1000)
があります。

CORNELLANA Chardonnay
クルーズクルーズ
コルネラーナ シャルドネ
一緒にいただいたのは、1842年に設立されたチリ最古のワイナリー"Vina La Rosa"社のワインで、このシャルドネは日本ではクルーズクルーズでしか飲むことができません。
辛口の白ワイン。
スズキやバターソースの甘みを際立たせる味です。
こちらのワインはクルーズクルーズで購入することも可能です。

日向夏のソルベ
クルーズクルーズ
グラニテは季節のソルベ。
今の時期は日向夏でした。
爽やかな酸味で口の中がサッパリ♪

鹿児島産黒毛和牛サーロインの網焼き バルサミコ照焼き仕立て わさび風味
クルーズクルーズ
お肉料理は1,000円プラスして鹿児島産黒毛和牛を選びました。

クルーズクルーズ
やわらかい~~!
最近は赤身肉ブームですが、実は私はやっぱり脂ののった霜降りが好きなのです。
焼き加減はミディアムレア。
口の中で脂が蕩けます。
お肉も当然おいしいですが、バルサミコの酸味と照焼きソースの甘み、さらに山葵の爽やかな辛さとのハーモニーが、もう~~~~~たまりません!!

クルーズクルーズ
やっぱりお肉が好き(笑)

他のメニューは
岩手県産プラチナポークのグリル 夏野菜のラタトゥイユ モッツァレラチーズ焼き
やわらかく煮込んだ牛タンのディアブル ポンム・ピュレとソース・ヴァンルージュ
生ハムを巻いた仔牛フィレ肉とトマトのロースト マスタードクリーム マデラ風味
骨付き仔羊のロースト スパイスをきかせたトマトとパプリカのソース
フランス産シャラン鴨とフォアグラのロッシーニスタイル 黒胡椒の香りと蜂蜜のビガラード(+¥500)
長期穀物飼育された豪州産牛フィレ肉のグリル リードヴォーとポルチーニのフリカッセ(+¥1,000)

どれも美味しそうです。

cornellana cabernet sauvignon
クルーズクルーズ
コルネラーナ カベルネ ソーヴィニヨン
果実味たっぷりの風味で、口当たりがよく飲みやすいのにコクがあって、お肉との相性がばっちりのワインでした。

クルーズクルーズ


季節のスイーツ
クルーズクルーズ
フルーツとアーモンドのタルト
ティラミス
白桃とザクロのブラマンジェ

クルーズクルーズ
お皿の前にはベリーのソース。
こちらはティラミスと一緒に食べてもおいしかったです。

お皿のカラフルなドットは、 キウイとマンゴーのソースでした(^^)

見た目も麗しいデザートの数々。
コーヒーと一緒に楽しみました。

刻々と変わっていく窓の外の景色も御馳走のひとつ♪
クルーズクルーズ

クルーズクルーズ

グルメな幹事さんに素敵なお店を教えていただきました(^^)
ちょっとしたお祝いにもピッタリですよね。
もちろんデートにもピッタリ!!
コースは7,000円~
この眺望とお料理から考えるとお手頃な価格だと思います。
月曜~木曜は5,550円からのお得なコースもあるようです。

持つべきものはグルメな友人(笑)

サンシャイン クルーズ・クルーズ西洋各国料理(その他) / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅

夜総合点★★★★ 4.1



サンシャイン クルーズ・クルーズ
サンシャイン クルーズ・クルーズ
ジャンル:夜景・個室・宴会
アクセス:JR池袋駅 徒歩8分
住所:〒170-6058 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F(地図
プラン予約:サンシャイン クルーズ・クルーズのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×創作料理
情報掲載日:2015年9月17日
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6132-167577e3
該当の記事は見つかりませんでした。