さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

海のない埼玉で食べる豪華海鮮丼@ふじみ野 大介丸

海鮮丼 89丼め

大介丸
海鮮丼マニアの私は、おいしい海鮮が食べられると聞いて、はじめての東武東上線に乗り、埼玉県のふじみ野まで来てしまいました。
海のない埼玉で、おいしい魚が食べられるらしいんですよ。
こういうおもしろブログネタにつきあうメンバーですから、集合場所から大騒ぎです(^^;
方向音痴メンバーがホームで出会えたことから、すでに奇跡。
もう、それだけでこの日はHAPPYな予感。
ワイワイおしゃべりしていたら、あっという間にふじみ野に着きました。
ふじみ野って富士見市なんですね。
(駅前に富士見市のポスターがたくさん貼ってあったので勘違いしたのですが、富士見市は隣だそうです。コメントで教えていただきました)
ここから富士山が見えるのでしょうか?
この日は雨だったので見えませんでしたが・・・。


大介丸
お店はなんとなくぼろい小屋を想像していたのですが(漁師小屋のイメージ)、とってもきれいなお店でした。
6月にオープンしたばかりなのだそうです。

大介丸
提灯の「海バカ」の文字に海鮮マニアの血が騒ぐww

大介丸
店主が漁にでるってマジ?(笑)


大介丸
私たちは個室でいただきましたが、カウンターもあるので、ひとりでも利用しやすそうです。

大介丸
カウンターには新鮮な魚介が 並んでいます。


大介丸
お皿は1枚1枚書いてある文字が違うのですよ。

大介丸
ランチメニューは700円からありますが、せっかくなので海鮮メニューから選びます。
うにいくらドーンかなぁ~~と眺めていたら。「今日は海鮮丼できますよ」とのこと。
LUCKY!!
そりゃぁ頼むよね。

大介丸
どーーーん!
海鮮どーーーーん!!

これで2,000円です。
あら汁となめたけおろしつき。

大介丸
あかざ海老、穴子、ひめだい、あおぶちゃ、いくら、玉子、まぐろ、金目鯛、いか、さごし、サーモン、ほたて、つぶ貝、あおぶちゃの昆布〆、雲丹。

大介丸
身がつやっつやです。

大介丸

大介丸
おんなじ白身のあおぶちゃも普通のお刺身と炙りの2種類が楽しめるようになっていました。
穴子もやわらかくておいしかった~~。

これで2,000円は安い!!

海鮮丼は良い魚が入ったときだけランチメニューにいただけるそうです。
どうしても海鮮丼が食べたいときは、その時ある魚で海鮮丼にすることもできるそうですが、相談してくださいとのことでした。

そして、こちら!!
大介丸
而今の文字を発見!!
探し求めていた而今に、ここで出会えるとは!!

大介丸
というわけで、昼から日本酒(^^;

大介丸
あかざ海老のカルパッチョも頼んじゃう。

ずっと飲みたかった而今は、スッキリとした飲み口で旨口のお酒。
このお酒の「過去にも未来にも囚われず、今のこの一瞬を大切に感じながら、ただ懸命に生き抜く」という意味の「而今」という名前が好きで、とっても興味があったのですが、飲んだらますますファンになりました。

海鮮丼と而今で、はるばる埼玉まで来たかいがありましたよ(笑)

大介丸
あまりにおいしくて、「はっ!写真!」と思った時には、ここまで飲んだ後でした(^^;

他の人のランチも紹介♪
刺身定食
大介丸
1,200円

うわ!!土器?
土器土器・・・・もといドキドキしちゃう。
土器と違います。

お店がわざわざ焼いてもらった器です。

大介丸
これにご飯、あら汁、なめたけおろしがついて1,200円は安い!!

寿司 宮古
大介丸
2,580円 10貫

大介丸
雲丹、いくら、生ずわい蟹まで!!

天丼ドーン
大介丸
1,000円
海老、鱚、穴子、かぼちゃ、ししとう、ホタテ

ホタテは殻ごと揚げてあります(^^;

ランチはすべてあら汁、なめたけおろしつきです。

こちらのお店が本店で、他に都内2か所、国分寺と三鷹にもお店があるそうです。
日本酒のラインナップが気になるので、夜も行ってみたいものです。

大介丸魚介・海鮮料理 / ふじみ野駅上福岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ふじみ野漁港 大介丸
ふじみ野漁港 大介丸
ジャンル:漁師の店 直送生マグロ
アクセス:東武東上線上福岡駅 徒歩10分
住所:〒356-0058 埼玉県ふじみ野市大井中央2-8-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
やきとり一番 霞ヶ関店のプラン一覧
MARZ‐style のプラン一覧
中国四川料理 伝承 坂戸本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ふじみ野・上福岡×居酒屋
情報掲載日:2015年9月12日
関連記事

4 Comments

--- says..."NoTitle"
いつもblog楽しく拝見しています。
ふじみ野はふじみ野市ですよ、富士見市は隣です。
秋から冬にかけこの辺からは富士山が凄く綺麗に見えます。
その頃、また行ってみてください。
2015.09.12 16:12 | URL | #- [edit]
さとちん says..."ありがとうございます!!"
駅前に富士見市のポスターがたくさん貼ってあったので、てっきりふじみ野は富士見市だと勘違いしてしまいました。
秋から冬がいいんですね!!
なにが機会を見つけて、是非行ってみたいと思います。
2015.09.13 10:34 | URL | #nlnTgiQk [edit]
--- says..."NoTitle"
すごいですね!
気になっているのですが、まだ行っていません。できる限り早く行きたいです。(徒歩圏です!)ふじみ野の一つ先、上福岡にもなかなかの店がありますよ!

なおふじみ野は富士見市です。ふじみ野駅の住所は「ふじみ野東1丁目」ですがふじみ野市ではなく、富士見市です。駅周辺は幅100~数100mに渡って川越街道の東側まで富士見市が突き出ています。お店はふじみ野市です。
2015.11.18 19:29 | URL | #- [edit]
さとちん says..."ありがとうございます。"
埼玉以外にも進出して欲しいです。
上福岡!!親戚が住んでいます!!
行ったことないのですが(^^;

富士見市とふじみ野市・・・・難しいですね~~~~(笑)
富士山は見えるのでしょうか?
2015.11.18 20:43 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6129-a8c08123
該当の記事は見つかりませんでした。