Welcome to my blog

ランチ

アメリカ西海岸の一流レストランの味を恵比寿で♪ランチなら1,000円~@ソルトウォーター

0 0
ソルトウォーター
ここ数年、世界の名だたるシェフが日本にお店をオープンさせていますよね。
なかなか海外旅行もできないので、日本で世界のTOPレベルというシェフのお料理を楽しめるのは嬉しい限りです(^^)

今年の6月には、恵比寿に西海岸のレストランフードのパイオニアと称賛されているDavid Myersがプロデュースしたレストランがオープン。グルメな友人が予約を取ってくれたので、ランチ女子会をしてきました♪

ソルトウォーター
恵比寿ガーデンプレイスは何度か出かけていますが、地下にレストラン街があることを今回はじめて知りました。
たぶん、私のように知らない人が多いかも。
駅から通路を通って行くことができるので、暑い日も雨の日も行きやすいですね。

ソルトウォーター
入口は小さく見えますが、店内は広々としています。
カウンターもあるので一人でも利用しやすそうです。
私たちは奥にあるパーテーションで囲まれた半個室のテーブル。
うふふ、ほかのお客さんに気兼ねなくおしゃべり楽しめちゃいます

ソルトウォーター
昼シャン♪
ランチはパスタ、サンドウィッチ、ハンバーガーなど。

小海老のペペロンチーノ 1,000円
きのこのトマトソーススパゲティ 1,000円
アサリのトマトソース 1,300円
海老とルッコラのペペロンチーノ 1,380円
タリアテッレのボロネーゼ 1,380円
カルボナーラ 1,580円
オリジナルフォカッチャピザ 1/4 300円
ソルトウォーターバーガー 1,580円
プロシュートと水牛モッツアレラのサンドウィッチ 1,680円

小海老のペペロンチーノときのこのトマトソーススパゲティは平日ランチ限定です。

ランチタイムは+300円でサラダとコーヒーか紅茶を、+500円でデザート、サラダ、コーヒーか紅茶をセットにできます。
思ったよりリーズナブル。

私たちは好みのサラダを2種類頼んでシェアしました。

ルッコラサラダ
ソルトウォーター
900円

ロケットとセルバチコの2種類の新鮮なルッコラをシンプルにオリーブオイルとレモンで。
エディブルフラワーがリースのよう♪

ソルトウォーター
シンプルでルッコラの味を楽しめるサラダでした。


チョップドサラダ
ソルトウォーター
1,100円
ちぎることをチョップというのね。葉物野菜をちぎることでドレッシングがからみやすくなるんですって。
チーズ、サラミ、オレガノ、ひよこ豆と一緒に。
ドレッシングのほのかな甘みがとても気に入りました。

ソルトウォーターバーガー
ソルトウォーター
私はお店の名前がついたハンバーガーをオーダー。

牛肉100%のパテはお好みの焼き加減で提供してくださいます。
お店のオススメだというミディアムレアでお願いしました。

ソルトウォーター
ナイフでカットしてみると・・・
肉汁が溢れだしてくる~。

ソルトウォーター
パンは少し水分少な目なんだけど、その分肉汁を吸って、とっても美味しいです。
ベチャベチャしないのです。

ソルトウォーター
ローズマリーのきいたポテトはボリューミー。
食べきれませんでした。すいません。


モンブラン
ソルトウォーター
800円
ポテトは残しちゃったけどデザートは別腹。
美しいモンブラン!!

ソルトウォーター
細く何本も絞られたマロンクリームが芸術的♪

ソルトウォーター
土台がメレンゲなのです。
メレンゲがサクサクした状態なので、オーダーを受けてからメレンゲのうえにデコレーションしているのだと思います。
この手のモンブランって作って30分以内に食べないとおいしくないんですよね。
キッチンも大変だと思います。

お友達のオーダーした柿のデザートが、とっても斬新でした。
ソルトウォーター
柿にオリーブオイルとキプロス島のソルト、そしてバジルを乗せたものです。

ソルトウォーター
ひとくちいただきましたが、これは"あり"です。
自宅でも真似してみようと思いました。
この夏、ネットで流行し、先日TVでガッキーが絶賛していた桃とモッツアレラチーズのサラダみたいなものかしら。
結局そっちは作る暇がなかったんだけど(^^;
フルーツとオリーブオイルって美味しいのね♪

シャンパンも飲んじゃったので、お会計は3,000円超えちゃったけど(^^; 普通にランチだけ楽しむなら1,000円からなので、利用しやすいですね。

ソルトウォーター洋食・欧風料理(その他) / 恵比寿駅目黒駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



Salt Water
Salt Water
ジャンル:カリフォニアイタリアン
アクセス:JR恵比寿駅 徒歩5分
住所:〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
しゃぶしゃぶ あぐり 恵比寿本店のプラン一覧
きんくら酒場 金の蔵 恵比寿店のプラン一覧
中目黒 彩 ~さい~のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年9月10日
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.