さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

山梨名物のほうつとうを、ほうとうの名店でいただく@河口湖 ほうとう不動

山梨
ランチは山梨名物のほうとうで。

というか、
食べログで「河口湖 ランチ」で検索したら、ほうとうのお店しか出てこなかった(笑)
その中でも1位だったのが、ほうとう不動。
せっかくならおいしいほうとうが食べたいね♪と、こちらの本店に出かけました。

山梨
300席あるお店は古民家風
座敷とテーブル席があって、私はテーブル席にしました。


メニューは、ほうとうのみ。
あとはサイドメニューとして、馬刺し、煮込み、黒糖炊きいなりなど。

注文をしてから10分ほど待って、熱々のほうとうが運ばれてきました。

山梨

お玉に乗せて冷まして食べるようお店の人から、食べ方のアドバイスをいただきました。

山梨
太い!!

白菜やなめこ、かぼちゃの他に厚揚げも。
山梨

かなりボリュームがあります。
女性なら1つだけ頼んで、あとは黒糖いなりなどを頼んでシェアして食べるほうがいいかも。

ごちそうさまでした♪

ほうとう不動 河口湖北本店ほうとう / 河口湖駅富士急ハイランド駅下吉田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



ぶらり♪日帰り山梨ドライブ~ほったらかし温泉~河口湖~富士山五合目~富士展望の湯ゆらり~
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6116-58a13ed8
該当の記事は見つかりませんでした。