さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

噂通りのCPの良さ!頼みすぎに注意!!@渋三魚金

海鮮丼 86丼め
魚金
魚金のイタリアンバルには行ったことがありますが、本家の魚金には行ったことがありませんでした。
最近はいろんなところに支店ができているようですが、我が家からアクセスの良い渋谷の魚金に行ってきましたよ。

魚金
渋谷の新南口から徒歩30秒?
ほぼ目の前です。
というか渋谷の新南口っていつの間にできていたんでしょう(^^;
JRを利用しないので知りませんでした。
地下鉄から来る場合は16番出口の階段をのぼり、まっすぐ歩いて、ペパーミントグリーンの歩道橋のある交差点を右折。
右折した道の突き当りが渋谷の新南口なので、左折したらすぐ左にあります。
16番出口からも歩いて3分くらいかな。

魚金
月曜日の5時だというのに予約でほぼ満席。
続々と予約なしのお客さんが帰っていきます。
やはり人気なんですね~。

プレミアムモルツ
魚金
550円
お通しは枝豆
ちょっとこれは拍子抜け(笑)


玉手箱
魚金
2名で来店した人限定メニュー(笑)
1,580円で12種類の鮮魚が味わえます。

魚金
梅水晶やマグロの煮つけ、たこ、鯛、鰹、サーモン、マグロ、牡蠣、鰯、バッテラ、卵焼き・・・あと聞き取れず(^^;

魚金

魚金
これで1,580円はお得です。

新物自家製いくら醤油漬け ガーリックトースト
魚金
780円
いくらの醤油漬けをガーリックトーストで食べる。
なんて斬新(笑)

たぁ~~~~~っぷりのいくら!!
魚金
これだけでもスーパーで購入すると780円以上しそうです。

魚金
ガーリックトーストにたっぷり乗せていただきました♪
それでも、結構いくらが残りましたよ。
残ったいくらは〆のご飯に乗せていただきました。

特製だし巻き玉子
魚金
580円

プラス100円で明太子かチーズのトッピングができます。
両方トッピングをオーダー(笑)
魚金
トッピングというので上に乗っているんかと思ったら、中に巻いてありました。

こちらも結構ボリュームがありました。

ハマチのカマ焼き
魚金
680円
値段の割に食べるところがたくさんあって、こちらもお得感がありますね。
脂がのったおいしいカマでした。

初夏の名物とうもろこしのかき揚げ
魚金
580円
カレー味なんだけど、私は普通に塩をふって食べるほうが好きかな。
とうもろこしの甘さを楽しむにはシンプルな味付けの方がいいと思います。
化粧した女子中学生みたいなお料理。
私的には、唯一ちょっと残念だったお料理。

海鮮ぶっかけ釜飯
魚金
880円
釜飯というので頼んだのですが、これは海鮮丼の仲間にいれていいでしょう(笑)

魚金
お釜の中は、ふっくら炊けた白米です。
お米が一粒一粒立っています。
カニ穴まであいてます。

魚金
海鮮の方は、いろんなお魚の切り身がたくさん入っていて、中には卵の黄身も。

魚金
しっかり混ぜて、残っていたいくらも足して混ぜて、ご飯の上に乗せていただきました(^^)

ひとり2杯ずついただくことができましたよ。

これで880円って破格の値段です。

悔しいのは、かなりお腹いっぱいだったこと。
もっと早めに頼んでおくべきだった。

ビールをそれぞれ2杯ずつ飲んで4,500円/一人
お店を出るとき、苦しくて動けない状態だったので、これは頼みすぎです(^^;

いろいろ食べたい人は大人数で行くことをオススメします。

魚金

渋三魚金魚介・海鮮料理 / 渋谷駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6113-d546765c
該当の記事は見つかりませんでした。