<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

イカが絶品!!シンプルだけどおいしい海鮮丼@センター北 まつの

海鮮丼 84丼め
まつの
お友達から「毎週火曜日と水曜日にだけ食べられる、お得な海鮮丼ランチは8月いっぱいだよ」と聞いて、慌てて最終日に行ってきました。

YOKOHAMA MATUSNO

まつの
ビルの2階なので、あまり目立たないかも。

まつの
ランチは毎週火曜日と水曜日に、まぐろ丼、海鮮丼、海鮮プレートの3種類が1500円(税別)で提供されていました。
金曜日と土曜日のランチは完全予約制で5,400円のコースのみ。
でも、夜の10,000円以上のコースが、この値段で食べられるので、絶対お得だと言ってました。

さてさて、海鮮丼。
まつの
まぐろ、サーモン、いくら、イカの4種類。
ご飯は酢飯。


とってもシンプルなんだけど、イカをひとくち食べて驚いた!!
弾力があるイカなのです。
決してかたいわけじゃないです。
いや、硬いのだけど嫌なかたさじゃないのですよ。
ちゃんと歯で噛みきれます。
こんなおいしいイカがあるなんて。
いくらも、まぐろも、サーモンも、決してまずいわけじゃないけど、イカを食べた後だと普通に感じしまう(^^;
あまりにおいしくて「いか、おいしい!」と言ったら、「ちょうど、小ぶりのいいのが入ったんですよ。もう、そろそろ終わりですけどね」と言って、九州から鮮魚を空輸している話を教えてくれました。最近は生簀が港にあるので、海が荒れて漁に出られなかった日も、新鮮な魚を送ってもらえるそうですよ。
新鮮な魚をきちんと処理して、最適な方法で保存しているのがわかるお刺身でした。

おいしかった~~。

お手軽価格のランチは8月いっぱいで終わりとのことでしたが、惜しむ声が多かったらしく、9月以降も水曜日だけ続けようと思っているとのことでした。
9月以降も食べられるのは嬉しいな~~。

水菜とお豆腐のサラダと、お椀は海苔のお澄ましがついています。

まつの

まつの

見た目怖そうな店主ですが、とっても話好き。
でも、調理をはじめたら真剣。
海鮮丼を作り始めたら、作り終えるまで会計は待たなきゃいけないので、急いでいる人はちょっと注意(笑)

ここの海鮮丼、私は好きです(^^)

マツノ寿司 / センター北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6110-84000ad1
該当の記事は見つかりませんでした。